フェイスマスクをする際の禁忌事項をすべてお伝えします!


1.新しいマスクを直接装着しない

新しいマスクを試すときは、必ずアレルギーがないかどうか試してみてください。 肌の状態は人それぞれ。 応募後にアレルギーが判明した金箔面膜場合、得られるものよりも失うものの方が大きいです。

2.洗顔後に直接マスクをするのはNG

洗顔をしたときは、肌が乾燥しているので、マスクをすると肌に負担がかかります。 水を使うとマスクの吸収が良くなるので、直接マスクを塗ることはできません。

3.マスクは化粧水の代わりにはならない

女の子の中には、マスクで基本的なケアをしなくてもいいと思っている怠け者がいます。 しかし、マスクに含まれる金箔面膜保湿成分は分子が大きいものが多く、ローションよりも肌への吸収率が高いのです。 マスクをする前に化粧水を使うと、マスクの吸収がよくなります。

4、マスクをした後に顔を洗わないこと

マスクはとろみのあるテクスチャーで、長時間顔に残るため、ニキビを産みやすく、毛穴を詰まらせ、顔がベタベタして不快感があります。 塗った後は、水で洗い流せばOKです。

5.マスクの仕上げ、クリームで水分を閉じ込めるのはNG

マスクはあくまでも水分補給のプロセスであり、マスクの金箔面膜効果を最大限に発揮させるためには、最後にクリームを塗って水分をしっかりと閉じ込める必要があります。

6.毎日マスクをしないこと

週に2〜3回でよいとされています。 クレンジングマスクなので、使いすぎると肌が敏感になる可能性があります。 何事もほどほどにしましょう。

7、マスクを長時間つけっぱなしにしないこと

ほとんどのフェイスドレッシングは、10〜15分程度の放置時間です。 マスクを取り外す前に、少し濡れた感じがする程度がベストな結果となります。 また、時間が長すぎると、キューティクルにダメージを与え、時間経過とともに敏感になってしまいます。 マスクが乾くまで待つ必要はありません。

しおり
記事一覧を見る

akhfcaioの人気記事

  • 兒童脫發別忽視,延誤治療會全禿
    投稿日時:2020-07-29 20:47:21
  • フェイスマスクをする際の禁忌事項をすべてお伝えします!
    投稿日時:2021-10-22 17:07:58

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ