副反応



一昨日、2回目のコロナワクチン接種をしました。


モデルナなので、4人に3人は発熱するとの情報があり、兄も姉も8度前後まで熱が出たと聞いていたので、そのつもりで覚悟はしていました。


注射した日の深夜から微熱。




翌朝は、7度7分。

昼には8度代に突入。




赤ランプは、多分8度以上で着くのでしょう。

念のため、普通の体温計で測ると、やはり8度。




この後、8度5分まで行きましたが、もう写真を撮る元気なし。

熱は正直、何度ぐらいあるのか分からなかったのですが、全身の倦怠感というのか、節々が痛いのが半端なく、ベッドに手足を横たえているのですら苦痛。

一度何か食べようと、重い体をふらつかせながら食堂まで行くと、座っているだけで吐き気がしてきて、これは食べるどころじゃないと、あたふたとベッドに逆戻り。

アクエリアスとお湯をひとくち飲むのがやっと。

その後、寝る前に着替えして熱を測ると、



なんと、一気に平熱に。

それでもアタマはクラクラなので、ゼリーをひとくち食べただけで、この日は終わり。





今朝は、若干微熱気味ですが、何とか歩けます。昨日は、壁伝いでないと歩けなかった。


私の場合は、日頃の寝不足と眼精疲労、おまけに腰痛が重なってこの症状だと思います。

ファイザーでも、モデルナほどじゃないけど、発熱ありと聞きます。

コロナの擬似的な症状なのでしょうね。

本物なら、これがもっと酷く延々と続き、そのうち意識がなくなるという、恐ろしい展開が待っています。



何らかの苦痛なしには過ごせない。
これがパンデミックの怖さです。



とりあえず、今日も安静に過ごします。休暇を取っておいてよかった。




(^_^)☆




しおり
記事一覧を見る

sabの人気記事

  • 婦人倶楽部
    投稿日時:2021-08-19 16:58:55
  • 最近の麺とパン
    投稿日時:2021-09-24 12:18:51
  • オープンで墓参り
    投稿日時:2021-09-25 21:44:01

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

趣味全般カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ