私の現状

皆さん、こんばんわ。


無事今週のシフトが終わり、疲れ果てて布団に突っ伏しこれを書いてます。
ほんとうに、世の兼業親御さんたちってすごいと思う。ポテンシャル高すぎ、尊敬する。

去年の今頃くらいは、エナジードリンクを箱買いして職場に置き、1日3本は飲まないと働くことができなかった。
もう、あんなエナドリ漬けの生活には戻りたくない。



はい、というわけで
私の現在の病名、ドン。

・双極性障害
・ADHD
・自閉症スペクトラム


ドン、ってほどでもないですが、新ラインナップ「双極性障害」、これは、躁鬱を行ったり来たりする、と理解してます。

これまでは、鬱のみだったけど、「躁」もですか。
いい加減にしてください、私さん。




ここまで書き、はた、と気づく。

躁鬱っていうのなら、
先生(主治医)、眠っている間は鬱、起きている間は躁、て状態を作り出せませんか。
そしたら、家事も育児も勉強もへっちゃら…………あ、無理ですよね。分かりました。
そんな、数合わせみたいなこと、人体に出来るはずがない。ただでさえ人は繊細に出来ているのに。




過去ブログからエナドリエピソードを引っ張ってこよう。

私は当時初めての子育てに追われつつ、フル回転で出勤していました。夜勤のお供は、モンスターエナジー(白)☆
その日はイベントの本番だった。私の悪癖は人に仕事を頼めないこと。全部自分でやるか、もしくは全部やらないか、しか選べない。
一回定時に帰宅し、託児所から幼い一生を回収して、食べさせ、お風呂に入れ、歯を磨き、寝かしつける。
そのころ、夫が帰宅する。

そこから育児は夫のターン。
「行ってきます!!」と空元気を投げ、再び職場へ向かい、戦うこと約6時間。
……………


帰宅し、しばしの休息、、、
できない。
あれ?目が閉じれない。心拍がいつもより強い。指先までだくだくする、、、、

あ、出勤時間、、、、、、、


結局本番は上手く行ったものの、その日の夕方、私は上司に有給休暇を申し出ていた。
限界でした。


それから、いつしかエナドリにも耐性が付き、指先だくだく現象はあの日以来起きてません。
皆に言おう。
エナドリは







皆さん、当ブログは終始このようなテンションです。
よろしくお願いします。


つづく
しおり
記事一覧を見る

特名希望の人気記事

  • 私の現状
    投稿日時:2021-06-11 19:15:23
  • おくすり母さん【新薬】
    投稿日時:2021-06-21 20:30:53
  • ○○さん、ごめんなさい
    投稿日時:2021-06-27 20:54:47

おすすめトピックス

ママカテゴリーランキング

ママカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ