ウタモノガタリ舞台挨拶




本日11:50からのTOHOシネマズ日比谷での舞台挨拶に行って参りました。

メディアを入れてないからか、かなりリラックスモードで話をしてくれましたよ。
たまに敬語も抜けてたから、なんかとっても親近感が沸きました。
あー、プライベートではこんな話し方をするんだろうなぁ…とか妄想しながら聞いてたので記憶が曖昧ですが、覚えてる範囲でレポります!
言い方とか違うかもです。

司会「今日の衣装は自前だとか…」

岩「そうなんです。でもだいたいいつも自前ですかね」

客「可愛い〜」

↑その時の服はインスタで。

司会「映画の中で流れる音楽はこの映画でしか聞けないという事ですが…」

岩「その曲のイメージが映像になってるはずなんですけど、もう監督は皆さん撮りたいものを撮ってた。…うん、撮ってた。笑。でもとてもいい曲なので、いつかこの音楽が別の形になって皆さんが聴ける日が来るといいなぁと思ってます」

司会「どんな気持ちで歌ったんですか?」

岩「えっ……ふっ、僕歌ってないです」

客「笑」

司会「あっ、そうですよね!」

岩「はい、歌ってないですねぇ」

客「笑」

↑司会者さんちょっと焦ってた。

司会「それでは上映前なので映画の話は出来ませんが、岩田さんに質問がありましたら挙手でお願いします」

客A「気になってる人が居て、魚が好きなので水族館に誘う良い方法ありますか?」

岩「おぉ、なんか質問が…んー、普通に水族館行こうと誘ってみるとか?あ、それが出来ないのか」

客「はい」

岩「んー、じゃあ魚を見に行こうでいいんじゃないんですかね、あはは」

↑ざ、適当。

岩「誰に似てる?…魚ちゃん?笑」

客「笑」

客A「犬に似てます。岩ちゃんにも似てる」

岩「え、僕に?ふーん。ヨロシクお伝えください」

司会「岩田さんにアドバイスしてもらったと誘ってみてもいいんじゃないですかね」

岩「あ、そうきます?ふ、ヨロシクお伝えください」

↑知らないうちに誘われる相手が岩ちゃんにヨロシクされちゃった。

客B「健二郎くんは水中撮影が直前まで知らされてなかったと言ってましたが岩ちゃんも突然だったんですか?」

岩「いや、台本貰った時には…。ト書きに書いてあったので、水中撮影あるんだなぁとは思ってました」

↑もうちょい話してたかも?

客C「先日健二郎さんの舞台挨拶に行ったんですが、その時に健二郎さんは岩ちゃんと水中撮影が被って、その件でお互いライン交換しながら岩ちゃんにキュンキュンしたと言ってました。岩ちゃんはキュンキュンしましたか?」

岩「僕もキュンキュンしました…あはは、いや、してないでしょ」

客「笑」

↑こっちがキュンキュン。

客D「子供の誕生日プレゼントに迷ってるんですが、岩ちゃんは子供の頃何を貰ったら嬉しかったですか?」

岩「ゲーム、ですかね〜。スーパーファミコンしか持ってなかったから64持ってる友達が羨ましくて。良くその友達の家で64やってましたよ」

客D「ゲームにしようと思います」

岩「決まりましたね。あ、おめでとうございます」

↑その子供さん羨ましい。

客F「この前、居酒屋えぐざいるでEXILEの皆さんが集まっていましたが、岩ちゃんは何を食べましたか?」

岩「いい質問ですね〜。つい最近のEXILE決起集会の話ですね?その日ヒロさんだけ居なかったんですけど」

客「直人さんも…ザワザワ」

岩「直人さん?そうだ。直人さんも居なかった。笑。んー、ほとんど食べましたよ。バーっと並んでたので。今年の僕のメニューは生姜焼きなんですけど…適当に決めたんじゃないですからね?普通にガッツリ食べたいだろ〜と思いまして」

客F「食べます」

↑私も食べます。

あと、質問だったのか司会者さんの振りだったのか忘れちゃったんですが…

「今まで共演した役者さんで1番ファンキーだった人は?」

岩「んー、皆ファンキーです。撮影直前まで一緒に話をしてたのに、次の瞬間には涙を流してたりとか」

こんな話もあったと思います。

文字にするとあっと言う間に感じるけど、所々笑ってたりしてて、いつもの舞台挨拶よりマッタリとした時間でした。
ゆるい岩ちゃんマジで良かった。
一緒に飲みたいな〜と本気で思った。笑

あとは、映画を見る前の皆にひと言ありまして。

そしてお客と写真撮影。
前の回ではどうやら真ん中まで来て撮ったらしいのだけど、今回はステージ前の端っこでの撮影でした。
実はその真ん中の席だったんです私…。前の回だったら触れる距離だったに違いない。。。悔しすぎた。

そして退場する前に再度ひと言ありました。

岩「EXILEの活動もありますが、別で顔合わせと衣装合わせが終わった所でして、そちらも楽しみにしていて下さい」

そんな感じの事を言ってステージから掃けて行きました。

メディア抜きの岩ちゃん1人での舞台挨拶は最高すぎでしたよ。
今までで1番だった!

映画のほうは…前回のシネマファイターズのほうが好きかな…。

と言うか、舞台挨拶終わったら帰るお客の多いこと!
中には岩ちゃんを追いかけるようにハシゴしてる人も居たんだろうけど、凄かったわー。
私もハシゴしたかったな…。
なんなら全て行きたかった←

でも!1回でも行けた事は本当に感謝です!
噛み締めないとですね!

岩ちゃんお疲れ様でした!
ステキな時間をありがとう!


さて、明日は健康診断です。
採血がちょっと怖い…。







キョウ
しおり
記事一覧を見る

キョウの人気記事

  • 雑談 ※ネタバレあり
    投稿日時:2017-10-28 00:41:14
  • 更新
    投稿日時:2017-12-11 12:18:06
  • 更新&(追記あり)
    投稿日時:2017-10-21 20:14:43

おすすめトピックス

小説カテゴリーランキング

小説全般カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ