今日の娘のごはん♡食後のエプロン…

こんばんは〜♡

救命病棟24時 第3シリーズを
見始めました
(15年前の江口洋介さん 好きです←)

第2話にして涙腺崩壊‥
被災しても医療者でいるべきなのか?!
災害医療の難しさです。

親友が熊本で働いていますが
熊本地震で被災した時
自分の家に帰れないから
車中泊で病院駐車場に待機しつつ
医療に携わったと言っていました…

医者も看護師も被災者であり
ひとりの人間。
それでも働くのは医療者としての
使命感なのかなぁ
見終わってからどっと疲れた〜



前置きが長くなりました←
今日の娘のごはん♡




朝ごはん
◎食パン
◎ミニトマト
◎りんごとニンジンのスプレッド
◎かぼちゃと高野豆腐のお味噌汁




お昼ごはん
◎野菜たっぷりキーマカレー
◎きんぴらごぼう
◎ミニトマト
◎かぼちゃと高野豆腐のお味噌汁




晩ごはん
◎しらすとミックス野菜の炒飯
◎ハンバーグ
◎ブロッコリー
◎ミニトマト
◎ブルーベリーヨーグルト


ここ1ヶ月ほどスプーンフォークは
持つことすら拒否するように笑
汁物やヨーグルトは大きく口を開けて
食べさせてもらうの待ってる(´-ω-)

だから掴み食べメインなんだけど、
めちゃくちゃきれいに食べるんだよね!!
エプロンに落ちたら
お米一粒でも拾って食べるくらいw



食後のエプロン ピッカピカ(笑)

毎食こんなにきれいに食べてくれる
これ親孝行ですよね

もう自分でスプーンフォークで
食べてくれていいんだけど
娘のやる気スイッチが入るまで
気長に待つとします(・ε・)
大人になればみんなできるんだから!
と思ってますが…悠長すぎるかなw
しおり
記事一覧を見る

YOUの人気記事

  • 家事貯金 下味冷凍など♡
    投稿日時:2019-07-31 20:35:28
  • 晩ごはん ポークケチャップ
    投稿日時:2019-08-02 20:30:25
  • 我が家、重大局面… コメ返&過去の料理画像も!
    投稿日時:2019-09-18 11:36:16

おすすめトピックス

グルメカテゴリーランキング

料理カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ