花嫁修業(仮)ぶろぎゅ

母娘女子旅💭
〜前の記事の続き〜
江ノ島で食いだおれ










こんばんは


アクセスありがとう(づ ̄ ³ ̄)づ






今日は前回の記事の続き

書いていくよ〜〜〜!!!!!







前回の記事を読んでない子も

いるかもだから一応簡単に

内容を説明するね




この前母上と妹と行った




のこと!!!
















まぁ上の写真を見る限り

ママも私もまだ女子だから

女子旅って感じかな

(2人とも誇大妄想癖があります。)





前回は江ノ島に着いてから

おしゃんなカフェでお茶して

カフェを出るまでのことを

書いたから今回はその後のこと





じゃあ早速スタート



まずは江ノ島弁天橋を渡って

江島神社の方へ




橋を渡りきると商店街?というか

お土産屋さんとか飲食店が

立ち並ぶ坂道が続いてそこを抜けると

神社へ向かう道が出てくるの


(何故か土地の紹介をしている…)





その道に着いても上まで行くのに

階段とかをけっこう歩かないとだから

体力のない私達は奥の手を。。







エスカー!!!

うん…まぁ普通にエスカレーター。



なんで"レータ"だけ省いたのか

謎なくらいエスカレーター。(笑)




これで行けるところまで

上に登って降りたら歩き




↓こんな感じで↓









友達ならまだしも

姉妹でこれやってるの

我ながら可哀想(^_^;)(^_^;)(笑)











↑ちょっと歩くと大きな鳥居が

見えるんだけど人で溢れてたから

いい感じに撮れなかった(笑)





恋愛の神様

が有名らしくて

ピンクの絵馬がたくさん飾ってあった






私も竹内涼真と結ばれるように

絵馬を書くか悩んだんだけど



「もし本当に結ばれちゃったら

いろんな女優さんに嫉妬して

辛そうだからやめとこ




ってことになって断念。。。

(言ってることやばい)





そもそも目的はそれじゃなくて

健康祈願だからお参りして

健康になれるように祈ってきた







おみくじも一応

まぁまぁの結果かな。(笑)


良くもなく悪くもなく、

普通が一番よな(´・ω・`)





さらに上に進んでいくと

こんな景色が








癒し〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)

こういう景色見てると

自分の悩みとか小さく感じる(T_T)

家に帰ると大きいんだけど(T_T)(笑)







一番上からの景色だけじゃなく

途中の道からの景色も

もちろんよかったよ(*゚▽゚*)







上から海とか建物とかを見るのって

現実から離れてる気がして好き


まぁ元々現実見えてないんだけど






帰りは歩くしかないから

ゆっくり歩いたよん








またしてもママにべったりだし

前回同様この写真も

撮られてるの知らなかった(笑)


仲睦まじい感じの後ろ姿って

なかなかいいな、妹に感謝しよ




下の方に着いてからは

お土産見たり食べたり。。。


…ほぼ食べてたかな( 。>﹏<。)(笑)




めちゃくちゃ美味しいジュース

見付けたから紹介するね






みかんサイダー


これがほんと美味しいのヽ(;▽;)ノ



みかんの味が濃いんだけど

炭酸だからしつこくなくて

買い溜めたいくらい好み。(笑)

よかったら飲んでみて!!!!!





あとはお団子とかも食べた





お団子大好きだから

見かけるとつい買っちゃう

私はみたらしにしたよ!!


サイズも丁度いいし味もいいし

食感も◎だし文句なし






お団子食べ終わってから

妹と全然写真撮ってないことに

気付いて何枚か撮影(。・ω・。)(笑)








マジで全然似てないよね(笑)



実際小中学生の頃、私が言うまで

姉妹だって気付かなかった

先生もいたくらい

見た目も中身も似てない(笑)(笑)



唯一似てるのは

猫が好きなところ(笑)




何枚か写真撮ったら

外が暗くなり始めたから橋へ










これこれこれこれ!!!

私が今回の女子旅で

一番楽しみにしてたのがこれ



いつも地元の方の土手で

「地球は丸いな〜」って

感動してるママにどうしても

見せてあげたかったの



感動してくれたから

よかったーーー(;_;)(;_;)


どこに行きたいか聞かれた時

江ノ島を選んだ甲斐があった






ゆっくり眺めながら歩いて

次は夕食を食べにお店へ







妹が「海の見えるお店がいい!」

って言うからいろいろ検索して

人気のお店にしたんだけど

けっこう混んでて

海が見える席座れなかった(T_T)(笑)





行ったお店は





DIEGO BY THE RIVER

ってとこだよ








海も川も見られるって

書いてあったから行ってみたら

店内カップルだらけで激混み(笑)

次は予約して行くんだ〜!!!(笑)







それにしてもオシャレで

外観もだけど店内の雰囲気も

素敵だった(´・×・`)








食器とか調味料も

オシャレじゃない???




こんなお店でビールとか飲んだら

最高だよね〜(;▽;)




早く体治してビール飲むぞ。(笑)





ちなみに私が注文した料理は







チキン


ハンバーガーが売りのお店なんだけど

私ハンバーガーあんまり食べなくて

食べ切る自信なかったからやめた







あとは甘辛いソース

サワークリームがかかったポテト



最近病気の関係でめちゃくちゃ

太っちゃって(過去最大)

大好きなお米我慢してるんだけど

ポテト食べてたら意味ないねwww



まぁでも出かけた時くらいは

許されるよね……うんうん(笑)


それにここのポテト

今まで食べたことないくらい

美味しくてやばかったから

手が止まらなくて当然(笑)



これは本当に食べてみてほしい!!





ちなみに妹はハンバーグ

ママはハンバーガー

食べてたよ(((o(*゚▽゚*)o)))








↑お店の売りってこともあって

めちゃくちゃボリュームあって

おいしいハンバーガーだったって



おいしい料理を素敵な空間で

おいしくいただけて

幸せだったな〜〜






食べた後は食後の運動も兼ねて

ゆっくり駐車場まで歩いたし

もしかしたら痩せたかも(それはない)






まぁ実際のところ

好きな食べ物を食べずに我慢して

辛い思いしながら痩せるよりも

好きなもの食べてストレスフリーで

ちょっとずつ痩せる方がいいよね






太りすぎて今普通に焦ってるけど

無理に痩せようとすると

リバウンドしやすくなるし

まず身体のこと考えると今は

ダイエットしてる場合じゃないから

気長に頑張るぞ〜〜〜。





痩せることにこだわらずに

家族とか友達とかと過ごす

幸せな時間を大切にしよっと!








そしてまた女子旅計画しよっと





じゃあそろそろ寝ようかな!




今日は久しぶりにあの方とご飯

楽しんでくる〜!!!!!





次は大好きな子と行った

夢の国デートのことでも書こう





ってことで近々更新します!




おやすみなさい(。-_-。)





おわり!





トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:魔法が使えたら何をしてみたい?

grp

GRP