たぶんぽんず?

そーいえば元旦に白髪見つけて抜いたんだけど、暇だったから細かく髪の毛かき分けて探してたらすげーあってワーキャー!キャピキャピしてしもーた


髪の毛抜くの好きだから白髪らしきものが見えたら目分量で引きちぎって、そっから白髪を見つけ出すトリッキーな行為をひたすらしちゃったぜ



はいみなさん、白髪がはえるくらいジーザスはババアっす、覚えておいてくださいねー


髪の色も明るいからあんまわかんないんだけどね。見つけると興奮する



足の親指がババアになってから巻爪に進化したんだけど、突き刺さっててとても痛い


きのうは汁物飲みたいのと野菜食べたいので、久しぶりに鍋にした


豚肉入れたんだよね。割り箸で。


で、その割り箸でそのまま鍋食ったんだわ。


ちょーあぶねーけど気にしないからオッケー



ひとり暮らしなのに、何人前かわからんあのおーそどっクスな鍋の素買っちゃったから、四回くらいにわけて食べたんだけど、いっかいめに使ったうつわっつーか丼ぶりそのまま、割り箸もそのままで四回目までいって


四回目はさすがに味に秋田からぽんずで味編して食べてたんだわ


そしたらいきなり蕁麻疹がブワーッて出てきて、超興奮した。あんま出たことないってゆーか人生で二回とかしか出たことないから食事中断して記念撮影までしちゃった


生肉いった箸で食う、しかも割り箸、それ時間おいて四回使い続ける、丼ぶりも洗わないし変えない、ぽんずの賞味期限二年半前に切れてた、どれが理由かわからないけどなんか興奮して蕁麻疹の写真何枚か撮っておいた


基本的に賞味期限は牛乳とたまご以外きにしないたいぷ。


ばかだから洗顔して化粧水つけてしばらくしたら、なんか顔べたつくなーって気持ち悪くてティッシュで皮脂ふいてるけどそれ多分化粧水だよね。


冬だからしっとりたいぷにしてるのに、しっとりがキモくて、すっかり忘れてそれをティッシュで拭いて肌荒れするっつーね。


どーでもいーわ。細かいこと気にしないし。








aknさんへ。

コメントありがとうございます…
お母様を亡くされて日が浅くまだまだ辛い中、ご自身の事や経緯など細かく書いて頂きましたが、それにより落ち着き始めた気持ちをまた掻き乱してしまっていたらすみません…

私の話をしますね。
何度も書いたと思うのですが、私は当時高校三年生でした。当時は学生だったし友達が沢山いました。携帯には何百人もの連絡先が入ってました。だけど、誰にも電話が出来ませんでした。

覚えています。夜、携帯の連絡先をバーっと見て、誰でもいいから話したい、なんでもいいから、くだらない会話でもいいから誰かの声が聞きたいと思いながら、ひとりひとり「この人にしようかな…」と悩みながらやめ、結局連絡先に入っている人だれにも電話が出来なかったことを。

そしてその時に、私には誰もいないんだなと気づきました。この何百人は一体なんだろう?とすら思いました。泣きながら電話できる相手が一人もいませんでした。


同じような悲しみや痛みを知らない人に話しても同情されるだけだろうし、そんなもの求めてないしで、本当は誰かに甘えたかったけれど結局一人で抱えました。

私が友達をいじめたり、大切にしてなかったので、自分の招いた結果でした。だから仕方ないなとも思いました。

私の親は余命宣告があったのでそれなりに心の準備が出来てはいましたが、aknさんは大丈夫ですか?

昔働いていた店での話になるんですが、そこはアットホームのお店で、入ったばかりの私はなんとなく馴染めずにいました。

別にツンケンしてたわけでもないですが、キャストはみんな年上だし、仲良しグループみたいなのが既に出来上がってると新参者は入りづらいじゃないですか。

だからなんとなく、みんな仲良くていいなぁ、楽しそうだなぁ、って心の中で思ってたんですよね。

そしたらヘアメイクの時に、先輩キャストから「ジーザスちゃん、たったひとりでいいから同じ業界で仲良い人を見つけるといいよ。それはこの店じゃなくてもいい。だけど悩みや喜びは同じ境遇の人にしか結局わからないものだから、この仕事をやってくんならこの仕事をしてる人の中で信じられる人をひとりでいいから見つけるんだよ」的なことを言われて。

それがめちゃくちゃ刺さって、確かにそうだな、普段遊んでるOLの友達には水のしごとわからないもんな、悩みなんて聞かされてもアドバイスのしようがないよな、よしこの業界で見つけよう。

って必死に探したら、騙されたり利用されたり裏切られたりして、あー今までたにんを大事にしてこなかったから私は人を見る目がないんだなって心折れたりもしたけど、結局かわりに電話ちゃんがその枠におさまってくれて。

彼女とは同じ店で出会って、今は彼女はあがってるけど、やってたから業界用語も通じるし悩みもわかってもらえるし、相談も出来るし、すごく助けられてる。

何が言いたいかというと、家族を亡くして辛い事を言える人がいない人は全員わたしのところへコメントしてこいってことです。

わたしは高3で亡くして10年以上たってますが、母が死んだ日を思うと、まだ昨日のことのように感じるし、においも声も忘れられません。

時間は解決してくれなかった。

恋愛とか、悩みとかは時間が徐々に解決してくれても、家族を失った悲しみだけはいまも涙が出ます。

話それるけど私年齢非公開なのにポロリと親死んで10年たってる発言してますね。

でもそんなもんなんだよ。愛する人の死はずっと乗り越えられないものなのよ。

10年以上たっても覚えてるんだから。

終電逃した人にタクシー代払うかわりに「家ついていっていいですか?」って番組しってる?私それすきなんだよね。

家ついてって、身の上ばなし聞いて、いろんな人生があるんだなぁって感じる番組なんだけど。

去年のいつだかの放送で、あるお家にお邪魔してて、そこんちのおばさんがにこにこしながらスタッフと話してたんだけど、話してくうちにおばさんは二十歳くらいの娘を亡くしてることがわかってさ。

おばさんは習い事してるらしくて、それに出掛ける夕方にはまだ生きてて「行ってらっしゃい」してくれたんだって。

で、習い事おえて帰ってきたら「おかえりなさい」がなくて、夜だし寝てるのかな程度で、特に気にとめてなかったらしいの。

で、おばさんもそろそろ寝ようと思って自分の寝室に行こうとしたら、娘のへやの電気がついてることに気付いたらしくて。なんだ起きてるじゃんて思ったみたいでさ。

その時はそのままスルーして自分の部屋へ行ったみたいなんだけど、夜遅いし電気つけっぱなのとかも気になって早く寝ろみたいなことを多分注意しに娘の部屋に行ったんだってさ。

そしたら、娘は寝てたんだって。

おばさんは娘を起こして電気つけっぱなしなことを注意しようとしたんだって。起きなさいって揺さぶって、気づいたんだって。

娘の体が動かないってことに。


寝てるだけならゆさゆさ、ゆらゆら揺れるものなのに、固まってまったく動かなくなってたんだって。

おばさんは、自分が習い事から帰ってきた頃にはもう死んでたんだと思う、おかえりがなかったのは死んでたからだと思う、そして時間が過ぎて死後硬直したんだろうって言ってた。

突然死だったみたいで、私その放送みてそんなことあるの!?って超号泣したんだよね。

家ついて行っていいですか?って、時々家族をなくした人が登場するんだけど、だいたいジジババ夫婦がどっちかが死んだとかばっかなんだけど、その時の放送はなんとも言えない思いで鳥肌も立ったし怖くもなったし泣いた。


で、今週の放送はワンちゃんの飼い主さんのお宅にお邪魔してます。


あっ、こっからネタバレだから、すごく下に書くから家ついて行っていいですか?がすきで録画しててまだ見てないから知りたくないって人は録画みおわったらまたきて。とりあえず超下にかいとくから。わんちゃんすごい可愛いよ。




















































































































わんちゃんのお祭りみたいなところに去年の10月、スタッフがおやつとか餌とかそこで売られてるもの何でも買うから家について行っていいですか?って言ってて、二頭のハスキーを飼ってる夫婦が承諾してくれて。


すげーかわいいハスキーで、6歳と5歳のわんちゃんだったんだけど、6歳の子が病気にかかったんだって。脳腫瘍だったかな?治療法もなくて、薬もなくて、だから余命宣告を受けてて。


その夫婦はすごい愛犬家で、おうちの中はそのハスキー二頭のオリジナルグッズや写真だらけでさ。


年は越せないって言われてるから、このこに出来るだけの思い出を作ってあげたくていろんな場所につれて行ってるって言ってて。


もともとお出かけがだいすきなわんちゃんらしくて、お友達もいっぱいいて、病気って知ったわんちゃん仲間から届いたお守りとかも沢山部屋に飾られてて。


最後は玄関でバイバーイってハスキー二頭と夫婦がみおくって終わったんだけど、その9日後に容態が急変して亡くなったんだって。


まだ6歳なのに、あと9年くらい本当なら生きられるのにって私大号泣だった。


わんちゃんの仏壇?に写真とかお水とかいっぱい飾られてる写真が最後にうつったんだけど、多分わんちゃん仲間から届いたであろうお花が凄い量並んでて、みんなに愛されて虹の橋へ旅立ったんだなぁってまた大号泣だった。


本当に本当に凄い量のお花だったなぁ…。













ジジートばばーが病気だ何だで死ぬことに関してはまじでなんも感じないってユーカ、それだけ生きたんだからもういーだろって思う。

人生百歳とかいま言われてるけど、ただの拷問だろ。自分が誰だかもわかんなくなって、おむつして、離乳食みたいなもん食わされて、ほぼ寝てるか車椅子で、子供や親戚から厄介扱いされて、長生きしたってそんなだろどーせ。

私のお父さんて、私のこと思い出したりするのかなぁ。子供いろんなおんなとの間にいるから何人か不明、自分の兄弟。


最後に会ったのは中3だったな。三人で焼肉食べて、小遣いだって言って帰り際に封筒に入った五万円くれた。


3歳か四歳で別居して、そこから会ってなくて中3で再会して、私がなにも抵抗持たず「パパ」って呼んでたら顔ひきつってたなー。

抵抗もたずパパってよべたのは、ままがあんたの悪口一切言わずに育ててくれたからだよクソ男。しんじまえ。











TOKIOの松岡が最近まで主役で出てた死役所ってドラマしってる?もとは漫画の。

それの「あしたのわたし」みたいなタイトルのかいがあったんだけど、超泣けた。

そのドラマは死んだ人が成仏する為の手続きをする役所なんだけど、小さい子が絵本持ってやって来てさ。


すげーないたわ。


録画消すか迷ったくらい泣いた。


そのこんちはシングルマザーで、親は水やってて、その子はよく託児所に預けられてたの。

最初の頃は娘のこと可愛がってあげてたみたいなんだけど、まだ親も若いし、男もできて、だんだん娘が邪魔になってって。

託児所の迎えも昼夜逆転してて眠くて起きれず行けなかったりして、保育士さんが電話したら「具合悪いから家まで連れてきて」って平気で頼んだり、どんどんだめな母親になってってさ。

だけど娘はいつも楽しそうに絵本を声に出して読んでるんだよね。

ある日娘がおうちで絵本読んでたら、水や男遊びで疲れて寝てた親が起きてきて「うるせー、黙って読め」って怒鳴ってさ。

もの投げてキレてて。

前々から託児所の保育士さんは、娘にアザがあるのを見つけたり、迎えにたびたび来なかったりすることからネグレクトを疑ってて、何度か訪問もするんだけど、親は気が強いから跳ねのけて保育士さんを帰すんだよね。

児童相談所も保育士さんたちは検討するんだけど、娘はおかあさんが叱られちゃうって思って保育士さんにアザのことごまかしたり、全然やさしくされてないのにおかあさんが叱られないように心配するの。

とにかく同じ絵本をずっと朗読してて、寒い日だって言うのに親がうるさいからって理由でベランダに絵本と一緒に放り出すんだよね娘を。

そんなに読みたいならそこで読んでろって。

雪ふってて、それでその子そのまま死んじゃったんだけど、役所でも絵本ずっと楽しそうに読んでてさ。

あしたのわたしって絵本。


本屋さんで見てたら、まだ優しかった頃のお母さんが誕生日近いし買ってやるって買ってくれた絵本だったことが判明してわたし号泣。

葬式すませて、親は彼氏に「邪魔者いなくなったし結婚してよ」とか言ってて

それ聞いた保育士さんがキレてビンタしてて、喧嘩になったところで警察現れて母親はさつじんで逮捕されて終わったんだけど、すごい悲しい回で超ないた。

わたしさ、こどもきらいじゃん?でもこどもはわたしがすきなんだよね。はたからみても、わたしはこどもとあそぶのがうまいらしいんだ。

きらいきらい言いながら、時々ふれあうきかいがあるんだわ実は。そのときにすごいなつかれるんだよね。

いやなきはしないし、むしろたのしい。だからわたしはほんとは、こどもがすきなのかもしれない。だけど、やっぱ虐待されてたから同じことしそうで怖いし愛し方わからないしだから絶対うまないってきめてる。


いつもだけど、今日はいちだんと支離滅裂なブログでごめんね。

まあいーよね、わたしのぶろぐだし。


aknさん、苦しい日が続くと思うけど、いつでも来てね。コメントは非公開にするから、なんでも書いてね。

たぶんだけどわたしのぶろぐよんでるひとってあんま友達いないよね。

私なんてひとりしかいねーし。

みんな私に対して、リア友でもないし、どこまで頼っていーのかなー、どこまで相談していいんだろうってことあると思うけど、距離感とかいらないからね。

いや、おまえ顔近くね?息くせーんだけど、ちょっと離れろよってなるくらいの距離感で全然来てくれてかまわないからね。

りすかしちゃったとか、一緒にしのうとか今からしにますとかはさすがに無理だけど、しにたいけど生きてます、でもしにたいからいきてるのつらい、それぶちまける相手いましぇん、みたいな人は息臭いレベルの距離感で来て。

私は頭悪いからそれに対してお角違いなアンサー返す可能性高いけど、女って吐き出すと楽になるいきものじゃん?

だからみんな苦しいときはなんでもかいてね。ここの会員じゃなくてもコメントかけるし、私が認証しない限りコメント欄に表示されないからなんでも書いてね。

そのかわりわたしのきちがいぶろぐにこれからも付き合ってください。今日はうんこのふきすぎでお尻がすげー痛かったよ。


ウォシュレット怖い派なんだけど、下剤で何度もうんこして何度もふいて校門委託するくらいなら、ウォシュレットした方が校門に優しいのかな?だれかおしえて。

ウォシュレット絶対してるって人いたらおしえてください。
しおり
記事一覧を見る

ジーザスの人気記事

  • 全滅からの全滅でござります
    投稿日時:2019-10-15 04:23:29
  • 人騒がせな不細工ブーン
    投稿日時:2019-06-17 21:42:04
  • 好きで好きで仕方がなかった
    投稿日時:2019-05-27 00:56:02

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

お悩みカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ