12/17

・ワロタンゴwwwみたいな語感ってクセになってしまう。そのせいで≪みんな≫を≪皆んな≫と表記しているのを見ると、ミンナンナwwwと読んでしまう。


・坂本慎太郎とYo La Tengoが共演してる動画見たけどすごい良かった。ワロタンゴ気持ちよすぎヨラテンゴwww


・ネット用語きめ〜。 同じ用語を使うことで生まれるチープな連帯感はネバついてるし部屋干しの臭いがするよ〜。


・"語感がいい"っていう褒め言葉がそこまで語感良くなくない?ってものに使われてること、よくあるね。
それ、語感が良いんじゃなくて、インターネットクリシェに語感が沿ってるだけじゃんっていうね。(「インターネットで流行っている言い回し」という意味でインターネットクリシェという言葉を使っています。横文字に魅せられたトメ・・・)

でも、そもそもそのクリシェの語感いいから流行ってるんじゃないの?とも思ったけどやっぱりそれは違う気がする。

トメの好きなインターネットクリシェ(クリシェというほど濫用されてない)に、
≪ちょアーーーーーッ!クソワロタンゴwwwwwwwwwww これはいけませんなァ!我笑わせ罪!懲役28年でスゾッ≫
ってのがあるんだけど、クソワロタンゴの部分以外、七五調からかけ離れてて歯切れが超悪い。でもその気持ち悪さがだんだんクセになってくる。

耳に痛いはずのノイズがだんだん気持ちよくなってくるのと同じで、インターネットクリシェも生まれながらに気持ちのいい語感というわけではなく、歯切れの悪さという"不快"を経て"快"に反転してるんじゃないかね。

インターネットクリシェに語感が沿ってるだけの言い回しが気に食わないのは、その語感がまだ”不快”だった頃の文脈が欠落してるからってのもあるのかな?


・自分、文章をまとめる能力ないな。それなのに訓練もせずこうしてブログも箇条書きにしてるわけだから、終わってるね。


・昨日からドラムばっか叩いてて指が痛い。スティックの持ち方おかしいのかなあ


・顔面がピリピリしてる。ずっと痺れてるけど最近全然寝付けないせいかなー
しおり
記事一覧を見る

山田トメの人気記事

  • 12/15
    投稿日時:2018-12-16 00:00:10
  • 12/17
    投稿日時:2018-12-18 18:24:39
  • 12/16
    投稿日時:2018-12-17 04:20:31

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

受験カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ