2/6〜2/26 その1

1ヶ月以上前のことだけど、思い出しながら書く。(あとはちょいちょい残ってるメモをコピペする)
今になって思い出せるようなことは、自然な感性から湧き出た物じゃない気もするけど、ある程度書いておかないと自分の中で区切りをつけられない気もするので…

2/6〜
・正式な退職日が2/26に決まる。水曜日に退職するってのもしまりが悪い気もするけど、退職後の予定がずらせないので仕方なし。

・東京勤務になってから、肌が荒れて荒れて仕方なかったが、正式に退職が決まってから、顔にできものができなくなった。やっぱり仕事がストレッサーになっていたんだと身体が再確認させてくれた。

2/10
・翌日が祝日だったので、同居人と缶チューハイ片手に深夜徘徊した。深夜徘徊で大事なことはふたつ、「知らない道を選ぶこと」と「行きとは違う道で帰ること」。近所ながらも今まで知らなかった場所とか知れて楽しかった。

・深夜徘徊が捗りすぎて、結果としてめちゃくちゃな量の酒を飲んだ。カマンベールチーズとかも食いまくった気がする。

・帰り際、よくわからない背丈の高い植物が生えてたので、一本引っこ抜いて持って帰ってきた。150cmくらいでマジででかい。水を入れたペットボトルにさして、玄関に飾った。ほんとうは年末の旅行で買った地酒の瓶にさしたかったんだけど、ついこの前捨ててしまったんだった。

・家に帰ってきてからもまだ飲み足りなくって、ドレスコーズのライブDVDをみながらストロング系のチューハイを飲んだ。気がする。一人になってからのドレスコーズには正直納得がいってないけど、『平凡』は名盤。『memeツアー』は名演。

2/16
・ザーサイの美味しさに目覚める。

2/17,2/18
・名古屋と大阪に出張。出張は良い、というかビジネスホテルに泊まるのが好き。サウナ付きのビジホを選んだけれど、体に合わず整わなかった。

・551で肉まんを買って帰る。551最高。同居人にも1つあげた。同居人は旨いものを食う時、でかい声で旨い旨いと言ってくれるから気持ちがいい。欲を言えば、シューマイも食いたかった。もうすぐ無職になるので我慢。

2/19
・会社の同期と夜飯に行って、退職することを伝えた。
といっても、残りの出勤は4回。「遅いわ!」と怒られた。
マジで同期には恵まれたな。

2/20
・自分の業務の引継ぎ関連で揉めて、上司が他部署の管理職にブチ切れた。(周りに人がいる状態で、怒号も飛んでた。今の時代には珍しい光景…)トメは急な退職を決めて引き継ぎを頼んでいる立場なので、各方面に申し訳が立たなかった。

・ただ、そういうビッグイベント(火種になったトメがビッグイベント呼ばわりするのは失礼ですが)を経て、初めて会社の人と連帯感を持つことができた気がする。「いやはや、大変でしたな・・・(汗)」みたいな。

・というか、人がブチ切れるところを久しぶりに見た気がする。自分はキレることができないタイプなので、正直人前でキレることができる人を羨ましくも思う。「職場で感情に任せてキレるのはNG!」みたいな風潮があるけれど、なんだかんだ、キレることができる人種の方が、出世もするし女も抱いている気がする。というか、感情を加工せずにそのまま出せる人の方が社会では上手くいく気がする。トメも人前でキレたり、恥ずかしげもなく男性器を怒張させたりできるようになりたい。ハァ〜〜

・人前で怒ったり、反対に抑うつ状態で言いたいことが言えなかったり、そういうのも大体ホルモンの影響だと思うと、なんというか、しょうもなく思えてくる。

2/21
・退職前最後の大仕事!みたいな業務で失敗していたことが判明する。工場系の人に電話で怒られまくった。会社で働くの、マジで無理!




退職直前の出来事、長くなるから2回に分けよ!今日はもう眠いので!
(2/22は超いい出来事がありました!)
しおり
記事一覧を見る

山田トメの人気記事

  • 12/15
    投稿日時:2018-12-16 00:00:10
  • 12/16
    投稿日時:2018-12-17 04:20:31
  • 12/17
    投稿日時:2018-12-18 18:24:39

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

受験カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ