夫の「隠し借金」返済BLOG

【求職】求人情報誌で仕事探し

今日ね、午前中に仕事に行ってる旦那から、いきなり電話がかかってきたの。


私「お疲れ様。どうしたの?」


旦那「あのさ、家に俺の財布ない?」


私「あっ、あったよ」


旦那「そっかー…。どうしようかな」


内心「会社まで届けに行くの、くそ面倒くさい。
           でも、ここは妻として届けに行くって
        一応 言っといた方がいいよね…」


私「届けに行こうか?」


旦那「ごめん、お願いしてもいい?」


私「うん、分かった」


内心「え〜、行かなきゃダメなのー?
          もぉー、面倒くさいなー
          なんで財布忘れるのよーっ(怒)」


という事で、娘と電車に乗って届けてきました(笑)


帰り道、駅の改札付近で見つけたのがこちら。



「女性を積極的に採用する職場」


求職中の私としては、


なんともビビっとくるフレーズw


早速ページをめくってみる。


…。



なんだ、清掃の仕事ばっかりじゃん



もちろん清掃も大切な仕事で、清掃をしてくれる人がいるから、私たちは快適なサービスを受けられるわけで、重要な仕事だと思う。


でもねー、お金と仕事はほしいんだけど、旦那がいつ鬱が再発しても大丈夫なように、手に職をつけたいっていうか、将来いつでも正社員になれるように、今はキャリアを積みたいのが本音。


もうすぐ32歳になるから、時間も限られているし。


将来のことまで考えたら、ここは譲りたくないなー。


まぁ、幼い子供がいるから、仕事を贅沢に選べる立場じゃないっていうのは100も承知なんだけどね。


って事を言ってると

「てめー、子持ちのくせに、
偉そーなこと言ってんじゃねーよ

って声がどこから聞こえてくるような…(笑)


今回の求職活動、長期戦になるかもしれないけど、ご縁のある会社が見つかるまで頑張ってみようと思う


トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:男女間の友情は成立する?

grp

GRP