ひまわりのblog

敬老の日

昨日は敬老の日でしたね。

私の母方の祖母は今年で84歳という年齢ですが、
大阪で1人暮らしをしています。

私が中学生の頃に祖父が亡くなって、
しばらく一緒に住んでいたのですが、
友達がたくさんいる大阪に戻りたいと言って1人暮らしを始め、
それから今までずっと1人で住んでいます。

母の妹が同じ大阪にいるので、
困った時や寂しい時は、叔母を頼りにしている様ですが、
私も母もなるべく祖母を気にかけて、
時々電話で話を聞いたりしています。

そんな元気な祖母に、敬老の日になるとプレゼントを送っていますが、
毎年の事なので何をプレゼントしようか迷ってしまいます。

今年はちょっとオシャレなプレゼントをしようと思い、
筒型 クッション ホテルっぽいデザインのモノを贈ってみました。





トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:今だから話せる話はある?

grp

GRP