ひまわりのblog

ひらがなの練習

我が家の5歳の娘は、
字を書く事と絵を描く事に夢中になっています。
年中さんの途中ぐらいから、自分の名前はひらがなで書けるようになっていたのですが、
今ではほとんどのひらがなと少しのカタカナが書けるようになったので、
お友達に手紙を書いたり、絵にタイトルを付けたりして楽しんでいます。

私が文字の書き方を一から教えた訳ではなく、
幼稚園でお友達が書いているのを見て何となく書けるようになったので、
文字が逆になっていたり、書き順がめちゃくちゃだったりします。

間違えたまま何度も書くと、そのまま覚えてしまって、
後で直そうと思ってもなかなか直らないと言う事なので、
ひらがな練習帳を買ってきて、
今のうちにきちんとした文字と書き順を覚えられるように頑張ろうと思います。




トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:今までに1番高い買い物は?

grp

GRP