たくにゃブログ|たくにゃの恋愛ブログ

BT&心理学やセラピーの本

BLに目覚めたのかぁって思っとく←
もちろん冗談(笑)。




色彩心理学と風水から見て、オイラにあってない色の財布(笑)。次に財布を買うときは、ちゃんともっと自分に合ったのにしないとね。


話は変わりまして、心理学やセラピーの本って同じことの繰り返しで、「ページ稼ぎ?」とか思ってたこともあったけど、メンタリストのDaiGoが言うには、どこから読んでもわかるようになっているとか。ちゃんと意味があったんだ!とバカなオイラは思ったのでした(笑)。
それと最近思うのは、記憶として定着させるためでもあるのかなって。一度読んだだけでは覚えられないのが人で、何度も読み返すという手間を省くことができるしね。



勉強を頑張ってきた人を尊敬しちゃう。若い頃だと目的もなく、ただ勉強頑張れ言われてもムリがあるよね(笑)。オイラはムリがあったなぁって。
今は頑張ってるように見えるらしいけど、好きだから頑張れるんじゃなくて、目的がハッキリしてるから頑張ろうと思えるだけ。昔の自分にはさ、こうなりたい!ってハッキリしているものもなく、すべてが意味のないものに思えたから何もしてこなくて、何も残らないような生き方しかできなかったなぁって。いつ死んでもいいやぁ的な感じだったしね←

若い頃はそれで生きてこられちゃったからあれだけど、今はもう自分で何とかするしかないわけじゃんね。

てか、人と違うことが出来るってそんなにすごいことでもないよね。他の人等が勉強等に一生懸命だったのと同じで、オイラはたまたま違うことに一生懸命だっただけ。人って形に惑わされがちだけど、中身はそんなに変わらないんだよね。褒められることでもないし、威張るほどのことでもない。

何が出来るかなんてわからないけど、自分が決めて進んできた道だし、今は目的もハッキリしてるわけだし、前を見て歩いて行くだけだけどね(笑)。

とりあえずしてこなかった勉強頑張って、お金稼いだり目標を達成したりしないとねぃ←




トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:友達の彼氏に告白されたらどう..

grp

GRP