はっぴぃの食欲不振と朝の出血事件。


昨日からほぼペレットを口にしなくなったはっぴぃ。

いつもは残さず食べるのに
昨日の朝の時点で少し残ってて

朝あげたペレットは夜仕事から帰ってきた時みたらほぼ口にしてなくて、

今日の朝もダメ>_<


一応牧草は食べていたので昨日は様子をみて
今日の朝も牧草は食べていたけど
ペレットが全滅。

うんちもそのせいで少なめ。


さらに飼い主を追い打ちにかけたのが
朝、うんちの量を見ようとおもってゲージ下のスライド式の所を引っ張ったら
運悪くはっぴぃのおててが挟まり
血が、、、((((;゚Д゚)))))))

いっそいではっぴぃ抱っこしてティッシュで止血してというはっぴぃにとっては災難続きでした。


飼い主午前中は仕事だったのでそのままゲージに戻して様子みに。


仕事中もはっぴぃが急変してないか不安だったので仕事終わって真っ先にタクシーで帰宅。


病院が午後の診察が4時からだったので
午後1番に病院につき診察してもらいました。


診察結果は
手の怪我は爪が剥がれたけど、出血も治ってるので大丈夫との事でした。

あと、食欲不振という事でとりあえず病院での点滴と注射を打ってもらい、
飲み薬にプリンペランとペリアワチンを処方されました。

これでも食欲が戻らない場合明日もう一度病院に行ってレントゲンなどの詳しい検査をするとの事でした。



病院でのはっぴぃは背中に点滴打たれた瞬間に
診察台の上から大ジャンプの大暴れをかまして先生をびっくりさせてました。

でも、飼い主の方向に飛んで来てくれたのですかさずキャッチして抱っこしました。
あのまま診察台から落ちたりして骨なんて折れたらと思うとゾッとするー((((;゚Д゚)))))))


けど、先生曰くこんなに暴れるうさぎは珍しいっていってました。笑


けど、誰だって針刺されるのはいやだもんねー。
はっぴぃがジャンプしたのもわかる気がします。

でわー。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
iPhoneから送信
しおり
記事一覧を見る

はっぴぃママの人気記事

  • 緊急警報。
    投稿日時:2016-01-14 23:47:38
  • 不安と焦りと大失態。飼い主大反省。
    投稿日時:2016-02-28 23:36:49
  • はっぴぃの食欲不振と朝の出血事件。
    投稿日時:2016-11-17 17:21:06

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

ペットカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ