0401 新年度

どうも!!お久しぶりです!!
好きな野菜はもやし、スピーディーかんのです!
もやし

最近は受験などで忙しく、長い間更新していませんでした。



しかしこれからはスマホデビューも果たしたことだし、ばんばん更新したいと思います!
スピーディーな僕のスピーディーな毎日をよかったら見てみてください!
まあ「今日日記かくわ!」といってからすでに4日過ぎており、スピーディーの「ス」の字もないのですが。

さて、スマホデビューをして早速はしゃぎすぎ、LINEのタイムラインを埋め尽くした末、友人には「テクノロジーの奴隷」とまで揶揄された僕ですが、この春からついに大学生になります!!

さて、そんなわけで僕には新たな出会いがたくさんあるのでしょうが、それは僕だけに限らず、多くの人がクラス変えなどで新たな出会いと巡り合うことでしょう。

この機会に友達を作ったり、あわよくば彼氏彼女なんて、、、というスイーツな考えをしてる人もいらっしゃるでしょう。

しかしそれと逆に、新しい友達ができるか不安という人も多くいるでしょう。
そんな悩みを今回はスピーディーに解決したいと思います!
この記事を読んでいる人は友達100人間違いなし!!
数日後には山の上でおにぎりをぱっくんぱっくんと食べていることでしょう!!

それでは最初に、友達を作るのに大切なものは何かをお教えしたいと思います。
それはずばり、「第一印象」です。
例えばあなたが新しいクラスで

この人を見つけたとしても確実に「ぜひ一生関わりたくないな」と思うでしょう。
たとえ雨の中仔犬に傘を上げるようなキャップ萌えを見せたとしても、友達にはならないでしょう。

このように、第一印象はその人の印象をその時だけではなく、長い間左右します。

さて、第一印象の重要さもわかったところで、次にどのようにしていい印象を与えるかについてお話しします。


第一印象に重要なもの、それはずばり「ファッション」です。
ファッションによって、その人の印象は大きく変わります。
逆にファッションさえマスターすれば、印象は自由自在に変えることができるのです。

例 力強さを印象づけるファッション

では次に、どのような印象与えることが適当かを説明します。
第一印象に大事なのは、なんといっても「清潔感」です。
先程の画像見てみると

「清潔感」の「せ」の字もありません。
下品の塊みたいなファッションです。
これでは友達はできません。

それではどのようなファッションならば清潔感を表すことができるのでしょう?
実際に僕自身をコーディネートしながら説明していきたいと思います!


まず最初に、悪い例として、僕のトレンドの赤色を取り入れたコーディネートを紹介したいと思います。

見てください、品性の欠片もありません。
まるで末期の痔の人の大便のような格好ですね。
このままでは大学で4年間「血便野郎」と呼ばれても仕方ありません。

ではこのコーディネートをどのように改善して行けばいいのでしょうか?

やはりコーディネートに重要なのは色使いです。
清潔感のある色といったら、やはり白でしょう!
なのでこれから、白をつかった超清潔感あふれるコーディネートにしたいと思います。

まずはトップスから。
清潔感のある服といったら、やはりなんといっても白シャツでしょう。

みてください、シャツを変えただけで血便野郎からなんともめでたい紅白ボーイ(?)に大変身。
大晦日にはNHKにひっぱりだこです。

しかしこのまま大学で「いみじくめでたき紅白ボーイ」とか言われても嬉しくもなんともないので、さらに改善していきたいと思います。

次に改善するのは、ソックス。
やはり、おしゃれは足元から。
細かいところに目をつけられる人ほどおしゃれに近づくのです。
今のままでは「いちごジャムに足を突っ込んだジャム野郎」とよばれても仕方ありません。
そんな間抜けな印象は避けたいですね。
ジャム野郎の例



誤例

そして履くのはもちろんそう、白ソックスです。

どうでしょう、さらに清潔感あふれるコーディネートになってきました。
履いているのは野球用のソックスなので、実際は全く綺麗では無いのですが。

しかしどうでしょう、これでほぼ満点に近いコーディネートになってきました。

ですがまだこれでは終わりません。
つぎはボトムスです。
やはりファッションというのは、全身でみせるものです。
一部分だけではなく、全身のバランスをとって清潔感を出してこそ、一人前です。
しかし色使いやサイズなど、バランスを取るのがいちばん難しかったりします。
しかし私にお任せください!
僕が清潔感あふれるシティーボーイに完成させてあげましょう!
ここでバランスをとるのに最適なのはもちろん

「白タイツ」です!
スリムなシルエットに純白の白!
この白さには牛乳も真っ青です!


そして仕上げに小物。
特に髪の黒さは白と相反する色でもあります。
キャップと軍手で余さず白さを強調します!

野球帽と軍手が清潔なのかはさておき、これで清潔感あふれるコーディネートが完成しました!!

これで晴れてあなたもファッションモンスター!!
第一印象はばっちしです!!

いかがだったでしょうか?
これで僕も「血便野郎」から晴れて「もやし野郎」デビューすることができました。

結局友達は全然できないようなきもしますが、是非参考にして見てください!
それではまた!!
しおり
記事一覧を見る

スピーディーかんのの人気記事

  • 0625 切ない思い
    投稿日時:2014-06-25 09:11:02
  • 限界突破
    投稿日時:2014-08-15 23:40:06
  • 0401 新年度
    投稿日時:2014-04-02 07:17:05

おすすめトピックス

日記カテゴリーランキング

日記カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ