類は友を呼ぶ



おすすめサイト



「波長の法則」とは何か?

波長の法則とは、自分と同じような波長を持った人

(=自分と同じような思考パターンを持った人)

が自分の周りに集まるということです。

「類は友をよぶ」とも言うことができます。



この法則のことは、難しいことを言わなくても、

あなたの今までの経験でよく分かることだと思います。



人はそれぞれ皆、特有の波長を持っています。

そして、自分と同じ波長を持ってる人と空間を共にしていると、心地よさを感じます。



しかし、自分とあまりに異なる波長を持ってる人と長く一緒にいると居心地の悪さを感じ、

避けられるのであれば、そういう人を無意識に避けています。



たとえば、

悪口をよく言う人は一緒に悪口を言ってくれる人を求めていますし、

誰かの悪口を一緒に言うことで居心地の良さを感じています。



このグループの中に普段、人の悪口を言わない人が放り込まれると、

この人は非常に居心地の悪さを感じるでしょうね。



逆に、人の悪口なんて決して話題にならないグループに、

悪口大好きっ子が混ざると、その子が居心地の悪さを感じるでしょう。



ですから、もしあなたが、

「私って友達に恵まれてる!素敵な人ばっかり♪」

なんて自信持って言えるのなら、“あなた”が素敵な人なのです。



お役立ち情報はこちら



あなたの波長はどういうものか?

それは、あなたの周りにいる人がどういう波長を出しているか見れば分かります。

あなたの周りには、素敵な人もしょーもない人もいるかと思います。

その素敵な人とあなたは、どこか同じ波長を持っています。

また、そのしょーもない人とあなたは、どこか同じ波長を持っているのです。



この人の素敵な部分もあの人のしょーもない部分も

全部、自分の波長が引き寄せたものになります。

ですので、今彼氏がいない。

恋愛をしていないという人はまだ同じ波長の人と出会っていないかもしれません。

でも必ず自分と同じ波長を出している人に出会えると思います!!

サイトを見てみる!!

しおり
記事一覧を見る

の人気記事

  • 心のコントロール
    投稿日時:2016-10-29 05:08:12
  • 男は矛盾している
    投稿日時:2016-10-29 05:45:13
  • 愛と依存
    投稿日時:2016-10-11 05:45:19

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

アフィリエイトカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ