節約生活ビンボーmam〜食費2万以下生活〜

チョコ好きさんにはたまらない♡濃厚ショコラプリン


























こんにちは(*^▽^*)










今日のおやつは娘のリクエストでプリンに!いつものカスタードプリンではなく、濃厚なショコラプリンに♡(*´∀`*)










チョコ好きさんにはたまらないプリンでございます♡( ^ω^ )





作り方も簡単なので初心者様も大丈夫!チョコレートガナッシュはレンジで温めて作る簡単なもの!(o^^o)






最後に純ココアを振りかけましたが子供用にはココアをかけません!苦いと言われるのでm(._.)m





チョコはブラックを使うのがおすすめかな♡コーヒーを飲みながらいただきましょう♡








材料
◯100ml3個分
・★純ココア ── 大さじ2
・★砂糖 ── 大さじ3〜4
・★水 ── 大さじ2
・牛乳 ── 300ml
・粉ゼラチン ── 5g
・☆板チョコ ── 50g
・☆牛乳 ── 20g
・純ココア ── 少々





詳しい作り方

@鍋に★を入れてよく混ぜる。








A少しずつ牛乳を加えて混ぜたら火にかける。ふつふつと泡が出てきたら火を止めて粉ゼラチンを加える。よく混ぜて溶かす。








B粗熱が取れたらカップに注いで冷やす。














C☆を耐熱容器に入れて600w20秒ほど加熱して溶かす。くるくる混ぜて溶けたら冷ましておく。熱さが無くなったら固まったプリンにかける。純ココアを振りかけて完成!













娘がとても気に入ってくれました♡

















レシピブログ参加中!ポチッと一押しお願いします♡

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:朝食はご飯派?パン派?