節約生活ビンボーmam〜食費2万以下生活〜

娘弁当♡我が家のいなり寿司レシピ







おはようございます♡






今日もいい天気!!暑くなるそうなので、皆様熱中症にならないように気をつけてくださいね















昨日は娘の久しぶりサッカー弁当






捻挫したせいで先週は行けず、テンション下がっていた娘ですが、昨日は機嫌よく登校してくれました












お弁当は見切り品の油揚げを甘く煮ていなり寿司に













いなり寿司は私の好物です


















ちなみにこのいなり寿司は何の動物に見えますか?













娘に見せたら「可愛い〜!猫ちゃん♡」って。













私は狐のつもりで作ったんですよ







まぁ喜んでくれたので良いのですが…。








ちなみにいなり寿司の作り方


油揚げ…5枚
★水…1カップ
★砂糖…小さじ9
★醤油…大さじ4



@油揚げを半分に切り、湯を沸かして軽く煮て油抜きをする。




A鍋に★を入れて煮立たせたら油抜きをした油揚げを入れて弱火で10分煮る。煮えたら冷ます。酢飯などを詰めて召し上がれ!









砂糖が多めです!これは好みなので調整してみてね!
















レシピブログ参加中!ポチッと一押しお願いします♡

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:朝食はご飯派?パン派?