節約生活ビンボーmam〜食費2万以下生活〜

節約!簡単!時短!竹輪の甘辛焼き








おはようございます♡更新が空いてしまいました




また仕事に復帰したため更新がゆっくりになるかと思います.°(ಗдಗ。)°.





気長に待ってね(笑)




























今回は簡単!節約!時短な竹輪のおかずです♡竹輪の中にウィンナーを詰めて甘辛く焼きました♡(*´∀`*)












こりゃご飯が進むわ〜!片栗粉をまぶしてからタレを絡めるのでしっかりと味が馴染みます♡(^^)





お弁当のおかずにもオススメです!簡単なのでぜひ作ってみてね!




材料
◯2〜3人分
・竹輪 ── 10本
・ウィンナー ── 5〜10分
・片栗粉 ── 大さじ2
・ごま油 ── 大さじ3
・★砂糖 ── 小さじ2
・★醤油 ── 大さじ2
・★みりん ── 小さじ1
・白いりごま ── 少々








詳しい作り方

@竹輪の中にウィンナーを入れる。
※我が家は太いウィンナーを使ったので縦1/4に切って入れました!

半分に切り、片栗粉をまぶす。








Aフライパンにごま油を入れて中火にし、@を焼く。











B★を合わせてフライパンに入れる。絡めて白いりごまを振りかけて完成!




















簡単なので作ってみてね♡

















レシピブログ参加中!ポチッと一押しお願いします♡

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:朝食はご飯派?パン派?