真珠(パール)のお手入れについての豆知識!皆様ご注意!

皆様はPandaHallのようなパワーストーン 通販ショップでハンドメイド アクセサリー 材料を買ったことがありますか?それらの材料において真珠はいつでも流行るものだと言えます。


実は真珠は海に生きた貝から作られたビーズで、自然からの贈り物とみなされます。真珠は独特な魅力をもって、いつもビーズクイーンと呼ばれます。しかし、真珠の保管知識を欠いていれば、その美しい物を長く付けることができません。それ故に、今回は真珠のお手入れ知識を皆様に教えて差し上げます。輝くパールを長くさせるために、この保管方法をご注意ください。


それでは、真珠の保管方法をご紹介いたします。
真珠に主な成分が炭酸カルシウムで、化学的に安定性に欠けていますから、酸、熱、水に弱いが特徴です。それゆえに、平日に香水や油、塩、アルコール、化粧水、シャンプー、入浴剤などに触れるとはだめです。水で真珠を清潔にしたこともできません。水が真珠の穴に入れば、真珠の色は変わって緑になる可能性がありますから。


また、汗とほこりは付けているままにしておくと、真珠の光沢が失われやすいです。そこで、ご使用後は必ず真珠を拭きしてください。夏に汗がたくさん出ているから、真珠をかける回数を減ってよろしいですよ。ここで、注意する点があります。ティッシュのかわりに、羊皮を使ったほうがいいですよ。ティッシュの摩擦は真珠を損害しやすいですよ。


さらに、真珠は表面にキズ付きやすいですから、使用しないときはできるだけオーガンジー袋のようなものに単に置かれます。そこでは注意すべき点もありますよ。真珠は必ず空気に触れるわけで、長時間に真珠を密閉するところに入れないでください。さもなければ、真珠の美しい光沢が失われがちです。それだけでなく、真珠は湿気にも弱くて、光や紫外線、照明灯などに影響されやすくて、平日に必ずご注意ください。


そして、ずっとお大事にお使いいただくために、二年に一度の糸替えをおすすめします。穴に入った汚れは真珠の糸を切れてしまう危険があるため、早めに糸替えをしたほうがいいですよ。
最後に、着用時に注意することが下通りです。
1.ご入浴の際に、真珠製品を絶対に外してください。
2.お食事の際は、真珠製品を食べ物と飲み物に接触しなようにご注意ください。
3.洗濯と炊飯の際は、必ず真珠製品を外すことを忘れないでください。


上述の内容から、皆様は真珠に対するお手入れの方法をよく知っているんですか。これからはぜひ以上の点に気をつけて、真珠のお手入れにご注意くださいね!
なお、引用された上図はすべて我が社の品ですよ。もし、品質のいい真珠を買えたければ、ぜひPandaHallにサイインして、お気に入り真珠を入手しましょう。
しおり
記事一覧を見る

Pandahallの人気記事

  • いい買い物の日限定クーポン発行中!ハンドメイド好きさん必見!
    投稿日時:2018-11-08 15:23:26
  • 簡単に作れるおしゃれな「ゴールドワイヤーネックレス」レシピ大公開!
    投稿日時:2018-04-26 16:20:27
  • 【W杯・ハンドメイド】サッカーボールチャームを使って手作り応援グッズを作りましょう!
    投稿日時:2018-06-16 11:51:53

おすすめトピックス

カテゴリーランキング

趣味全般カテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ