oujoiaeraweのblog

ユニ○ロやワ○ミといった有名企業ですらブラックと言われています

ユニ○ロやワ○ミといった有名企業ですらブラックと言われています。

皮肉ですが、ブラック企業ということで有名です。

そもそもブラック企業とはなんでしょうか?



ブラックとは、広義では暴力、精神的ないじめを伴うことから、

若者たちを大量に採用し、重労働、違法労働で使いつぶすことまでを言います。



今の日本では後者が多いですね。

がんばっていい大学を出て、シアリス 通販理想としてる会社に就職したにも関わらず「ブラックだった」と痩せこけて地元に帰ってきた友人がたくさんいます。

サービス残業は当たりまえ。昼休みなどもらえない。

休憩もできない。20連勤…

事実、過労死者が毎年出ているのです。
ストレスは人間関係で一番溜まる

ストレスは人間関係が一番溜まります。

これは、たとえ人と接するのが好きという人でも変わりません。

もちろん、威哥王現代日本ではストレスを感じずに生活することは不可能ですから、生きていく上でいかにストレスを発散するかが重要になります。

人間のメカニズムでは、ストレスは好きなことをすると自然と抜けていきます。

あまりに疲れると、趣味や嗜好をめんどくさいと思ってしまうかもしれませんが、やり出してみると意外とスッキリするものです。
そもそも何故人はブラックで働くのか?

少し話は変わりますが、あなたが男性であれば、
「過去に酷いDVを受け、精神的な立ち上がりが難しい病んでいる女性」
と付き合いたいでしょうか?

自分はDV男じゃないのに、なんでメンタルが壊れた女を俺が治さなきゃいけないんだ?
と正直思ってしまうはずです。
そもそも、何故自分がダメになるまで女性はDVを受けながらもその男性と付き合うのでしょうか?

理由は二つ。「責任感」と「自信の無さ」

「このED男を私がなんとかしないと…」という母性本能から来る責任感が働き
意味もなくDVに耐え続けるのです。
そしてもう一つの「自信の無さ」は、「彼に捨てられたらもう一生彼氏なんてできない…」というものから来る精神的な圧迫です。

ブラック企業で働く人にも同じことが言えます。
「何故ブラックで働くのか?」
それは、社員が責任感が強いか自信が無いから、のどちらかです。
日本の過労死者の中には、意外にも「上司」と呼ばれる立場の者も多く、
「部下を守らねば」という使命感、責任感から、満足に家族サービスも出来ずに会社の為に果てた事が伺えます。

しかし、一番は「自信の無さ」のせいでブラックで働き続ける方が多いのが現状です。
これはその人が元々そういった人格の場合もありますし、会社がマインドコントロール又は洗脳でそう思い込ませた可能性もありますが、「俺はここでやってかないと他では拾ってもらえない」
と思い込むことで起こります。

これらが理由でブラックで働き続けるのです。
もしもお近くにそういった病みかけ、または病んでいる方がいましたら、是非とも救ってあげてください。
会社の上層部の人たちはいい人ばかりとは限りません。
社員の死などなんとも思ってない悪代官も現実的に存在するのです。

トピックス

ブログランキング

人気のブログテーマ記事

テーマ:反抗期ってあった?