ITブートキャンプ
#プログラミングを学ぶ
#石垣島に行ってきたよ
#スキルアップ












こんばんは〜〜♡♡♡






インスタとかTwitterで

今めっちゃ更新している

石垣島のこと















けどこの石垣島旅行...♡

インスタでは1番初めの投稿とか

↓↓↓



















Twitterでもちらっと











更新してはいたんだけど...😮💭


















今回の旅行はいつもの旅行とは

ちょっと違って










ITブートキャンプ

に参加していたのです!













これが本来の1番の目的😎








チラッとしか書けてなかったから

今日は...




《 ITブートキャンプについて 》




書いていきたいと思うよっ










まず、

そもそも

『 ITブートキャンプって何? 』


ってところから説明していくね🏻








ITブートキャンプで何をするかを

一言で言うと

プログラミングの勉強








プログラミングを勉強すると

自分でホームページを作るのとができる

技術を得ることができるのっ









自分でホームページを作れるなんて

ちょーすごくない?(笑)

めっちゃかっこいいよね!(笑)








自分で作るだけじゃなくて

プログラミングを学んでおけば

その知識を生かして仕事をすることも

できるの









私は自分のやりたいことと

これからの将来のことを考えて

スキルアップしたいっ!!

という思いから

プログラミングを勉強したいと思って

思い切ってITブートキャンプに

参加する決意をしました!🏻











もうアメリカではITブートキャンプ

っていうのは一般的で

プログラミングを学んで

エンジニアになりたいって人が

多いんだって😮💭






アメリカでのITブートキャンプは

3か月で300万円とかするみたい

やば高いww

けどそれだけ払っても価値のある

技術ってことが分かるよね🤔










日本でも2020〜2022年には

学生の義務教育にプログラミングが

取り込まれるとか🏼











今の時代やっぱりネット社会だし

それだけプログラミングの技術が

必要とされていることを知ったの!🏼







ある人は

英語を話せるより

プログラミングができる方が

これからの社会に必要。


とまで言っていたよ🏻












結婚して子供を産んだ後とかのことを

考えても...

プログラミングができれば

家で仕事をすることができるの

(いつになるかはまじで未定だがww)












大学卒業ももうすぐだし

なにかもう一回り

レベルアップしたいなって思ったとき

だったので(´-`).。oO








プログラミングが今1番

使える技術だと思ったので🏻






仲良しのよーこを誘って

2人でITブートキャンプに

行ってきたよ🏻

















ではわざわざなんで

石垣島まで行ったのか

というと




旅行が好きで

石垣島に興味があったってのも

もちろんなんだけど(笑)







ITブートキャンプのホームページに

書いてあって

あたしも好きな言葉!(笑)







ある人の言葉で


人間が変わる方法は3つしかない。


1.時間配分を変える

2.住む場所を変える

3.付き合う人を変える





これは極端に言えば

『思っただけでは人は変われない』

行動をすることが最も大切。





って意味なんだけれども!

私も思い立ったらすぐに行動したくなる

タイプなので!(笑)











ITブートキャンプには

この3つの要素が全て取り込まれて

いるし!

特別な環境で勉強することで

より集中できて効率的だと思ったから



人生を変える超短期集中プログラム

ITブートキャンプ

に参加することを決めたよ🏻(笑)









ITブートキャンプは

人生を変えてみたい。

1ヶ月で必要なスキルを身につけたい

人のためのプログラム












石垣島のゆったりとのんびりとした

綺麗な環境の中で

プログラミングを勉強できるなんて

ほんとに貴重な体験だったよー!






































しかも丁度もう石垣島は

梅雨明けしていたから

タイミング的にもほんと最高すぎた!(笑)














ちなみに、わたしが今回

参加したコースは






フロントエンジニアコース

だよー!🏻







合宿コースでは

滞在時間を自由に決められる!

のが嬉しいところ\(^o^)/





8週間のコースになってるんだけど

そのうち石垣島に滞在する日にちは

自分で選ぶことができるよっ🏻

残りの時間はオンラインで受講することが

できるよっ\(^o^)/





わたしは5日間石垣島に

滞在してきました〜っ!

向こうに滞在している間も

カリキュラムのやらなきゃいけないことは

決まってるんだけど







教室で勉強してもいいし



















外で勉強してもいい

(私は観光がてら色んなとこに

出かけてやってたよw)














1日の終わりにホテルで

きっちり復習したりしてたよ🕶





















縛りなく自分で好きなように

時間を使うことができる


のも私的にはすごくよかったよー










帰ってきてからは

東京でオンラインで受講してるよん









フロントエンジニアコースでは

ホームページの表面を

作ることができる技術


を身につけることができるよ🏻







それを1か月で出来るように!

というカリキュラムに

なってるよー










さっきアメリカのブートキャンプでは

何百万ってかかるって書いたと思うんだけど







私が参加したITブートキャンプの

値段は...



29万円。

です!!!







今回のブートキャンプのことを

blogで紹介したいってお話したら...

私のフォロワーさんが

参加してくれたらこっちも嬉しい!

と言ってくれて

特別に私のフォロワーさん限定の

クーポンコードを発行


してくれたよ




キャンペーンコード

【 onumaaan 】

でさらに10%off

になります!!






なので仮に私と同じ

フロントエンジニアコースだったら

通常29万円




【学生さんの場合】

学割+おーぬまん割引の計30%off

20万3千円




【フォロワーさんの場合】

おーぬまん割引10%off

26万1千円



になるよーっ🏻








おーぬまん割引の有効期限は

〆 7月末まで。

ただ参加と申し込みは別なので

7月末までにクーポンを使って申し込みさえ

しといちゃえば

参加するのはいつでもいいみたいだよ

たとえば今申し込むけど

参加するのは来年の4月!

とかでもオッケー🏻











飛行機とホテルは別なんだけど

フロントエンジニアコースは

飛行機は無料




ITブートキャンプ提供のとこだと

一泊2000円でも泊まれるよー!






けどうちらはホテルどこでもいっかー!

ってノリで自分たちで予約しちゃった

そこらへんも自由だよ
















この値段ってふつうに考えたら

高い!!!

って思うかもしれないんだけど



稼ぐために入る。

仕事をするための技術を学ぶ。




ことがITブートキャンプの

趣旨じゃない?







だからこの授業料はほんとに初期費用

のようなもので

それを元にこれから先

仕事として稼げる能力を

身につけるって感覚だから😮

そう考えるとアメリカの相場と比べたら

かなり安く技術を身につけることが

できるチャンスだと思うよ








もし能力がついたら

ITブートキャンプの方から

お仕事を貰えたりもするんだって

なんと在学中に

受講料分稼いだ人もいるらしい!




能力にもよるけど

今のところ仕事の受注率は100%🏻















わたしは5日間しか滞在できなかったのと

まず第一目標は

自分のホームページを作ること

なので今はそれを頑張っております!(笑)





今頑張ってかっこいいホームページ

作ってるから

完成したらはやくみんなに公開したい(小声)


















プログラミングって

あたしも右も左も分からない状態のまま

全くの初心者で

行動力だけで参加を決意したんだけど(笑)





未経験の人が

技術をつけられるっていう

カリキュラムになっているし

先生も1から優しく教えてくれるから

パソコンが何もわからなくても

大丈夫だったよ\(^o^)/(笑)














これからの時期

石垣島もベストシーズンだし🏻




なにかちょっとでも

スキルアップしたいなって

気持ちがあるのなら

今の時代プログラミングだと思う🤔💭










スキルアップしつつ

石垣島はほんとに良いところだったから

ちょっと自分を見つめなおしたり

ゆっくりと自分を見つめ直す

きっかけになると思うなー(´-`).。oO










ちょっとでも

気になるとか聞いてみたいことがあれば




問い合わせ

をここのフォームから

送ってみてね\(^o^)/













わたしも引き続き

東京でもITブートキャンプ

がんばりまっす











スキルアップに

プログラミングを学ぶ。


ITブートキャンプ








しおり

記事一覧を見る

このブログの人気記事

おすすめトピックス

ファッションカテゴリーランキング
ピックアップブログ
新着おすすめブログ