bagの中身

断捨離において一番始めやすいのが恐らくバッグ、財布からだと思います。私はそこから始めました。




今お出かけ用に使っているバッグはRadyのリゾフラショッパーバッグで7000円台でした。




中には
長財布、小銭入れ、キーケース、ポケットティッシュケース、iQOS、メイクポーチ、アベンヌウォーター
あと写真にはありませんがハンカチを入れています。

通勤用は同じくRadyのリゾフラバッグです。
通勤用は汚れやすいのでお出かけ用と分けています。
こっちにはプラス日焼け止めをinします。




つい最近セールで2000円位で購入しました。前はRadyの遊園地マーブルのバッグでしたがかなり汚れたので買い替えました。

必要最低限の物を厳選する為には、大きいバッグを持たない事。
私は子供が大きくなり、何だかんだ持ち歩く必要も無くなったので小さいバッグ、ショルダーでない物でも大丈夫になったのでハンドバッグを使っています。

ティッシュケースは雑誌の付録でちょっとした小物を入れる所があるので、そこに鎮痛剤や絆創膏を入れています。見た目も悪くないし多機能なので重宝しています。

メイクポーチも絶対使うものだけを入れているので手のひらサイズでかなり小さいです。ポーチはすぐ汚れるのでダイソーです。
パウダー、リップ、目薬、ノリ、アイシャドウ、毛抜き、ミニハサミ、お直し液、アイライナー、小さいアイシャドウブラシを入れています。

財布を2つに分けている理由は、会計待ちの時に50円以下の小銭がいくらあるか一目で分かり、スムーズに会計が出来るからです。
ひとつの所に全部入れてしまうと細かいのがいくらあるか分からずもたついてしまうという理由からです。

小銭入れにはカードを入れるところがあるので、よく使うスーパー、ドラッグストアのポイントカードを入れています。
長財布にはキャッシュカード、クオカード、クレジットカード、ポンタ、Tカードを入れています。
あまり使わないポイントカードは、バーコードタイプのものはアプリにまとめて現物は処分し、スキャンタイプは別のカードケースにまとめて車に置いています。
レシートも溜めないです。

財布、バッグは以外と会計時に他人から目に入りやすいので意識して整理しています。

次はメイクポーチを紹介しようと思います。
しおり
記事一覧を見る

らぶの人気記事

  • bagの中身
    投稿日時:2019-08-11 16:39:13
  • me
    投稿日時:2019-08-11 15:59:34

おすすめトピックス

ママカテゴリーランキング

ママカテゴリーの人気記事ランキング

ピックアップブログ
新着おすすめブログ