要注意!老けて見えやすい女性の特徴

恋愛
ハウコレ
2020/09/28 07:06

女性にとって大敵は「老けて見られること」です。当然人はみな歳を重ねるものですが、実年齢以上に見られるのは避けたいですよね。特に恋愛にフォーカスするのであれば尚更です。年齢が全てではありませんが、男性は若い女性に興味を抱くものです。また、年齢を重ねたとしても美しく歳を重ねた女性に魅力を感じるので、実際よりも老けて見られないよう努力を払うのは大切なことです。老けて見えやすい原因には、外見的な問題と内面的な問題が存在しています。今回はそのいくつかを取り上げたいと思います。一つでも当てはまるなら、すぐにそれを改善しましょう。

■愚痴が多い

愚痴が多い女性は老けて見られやすい傾向があります。語ることはその人の内面を反映しています。ですから、愚痴などのネガティブな発言が多いということは、その人の精神の中にネガティブな要素が多いということを意味しています。体に老廃物が多いと体全体の老化が加速しますよね?それと同じで、あなたの精神にネガティブな要素が多いと、人はあなたにネガティブな印象を持つのです。また、発する言葉は相手にも大きな影響を与えます。ですから、あなたが愚痴などのネガティブな発言を多くするなら、周りの男性もネガティブな気持ちになります。それを繰り返してしまうと「〇〇さんと一緒にいると気持ちが重くなる・・」と思われてしまうでしょう。

■ファッションがイタい

若い時に流行ったファッションを、今でもしている女性をたまに見かけます。また、最近の流行ではあるものの、綺麗めすぎるファッションで全身を覆っている人もいますね。これらは男性からするとイタい女と見られて、自分を老けて見せてしまうでしょう。確かに自分のポリシーを持って、自分らしく着飾ることはとても良いことです。しかし、ファッションには一定のルールがあるのです。綺麗に見せるコツを覚えることが重要です。例えば最近の流行を取り入れつつ、3割くらいは自分の個性を取り入れてみるといったバランス配分で、お洒落しつつ差別化を図ることができるでしょう。

■馴れ馴れしく話しかける

適度なフレンドリー感はコミュニケーションを図る上で大切な要素ですが、馴れ馴れしく話しかける女性はまわりから老けて見られます。馴れ馴れしく話すということは、潜在的に自分が相手よりも優れていることを認識していることが原因です。年齢的な優位性もその一つと言えます。ですから、馴れ馴れしく話しかけてくる女性のことを男性は無意識のうちに「おばさん」と感じてしまうのです。ですから、今一度自分の話し方に注意して見てください。どんな人にも敬意を持って、笑顔で話しかけるようにしましょう。そうすればあなたは、年齢を重ねても人を爽やかにする若々しい女性として見られるでしょう。

■「もう年だから、、」

会話の中で「私はもう〇〇歳だから......」のようなことを口に出していませんか?自分の自信のなさをそのように表現しているのかもしれませんが、その発言はあなたを「おばさん」に見せてしまいます。人は気持ちから老けてしまいます。ですからこの言葉は自分をどんどん老けさせる禁断の言葉であると心得ましょう。確かにまわりにいる若い女性に比べて年齢を重ねたかもしれませんが、女性の価値って若さだけではありません。今を楽しんで充実させている女性こそが本当に輝いている女性です。必要以上に年齢を気にすることはもうやめましょう。そして、そうさせる言葉も封印しましょう!

■まとめ

人はみな同じように歳をとります。しかし、歳を重ねるのは決してマイナスなことばかりではないはずです。しかし女性は特に年齢を重ねることに対してネガティブに考えがちです。あなたが今を楽しんでいれば、年齢に関係なく魅力ある女性としてまわりの男性たちに見られるに違いありません。では今回取り上げた4つの注意点に気をつけて、良い女をまわりにアピールしてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません