「恋愛対象外かな...…」と思われてしまう女性って?

恋愛
ハウコレ
2020/09/21 14:15

ルックスも性格も悪くないのに、なぜか男性から恋愛対象外にされてしまう女性がいます。男性から恋愛対象外にされてしまう女性には、どのような共通点があるのでしょうか。気になる男性から「恋愛対象外」と見なされて損をしないためのポイントについてまとめました。

■男性から恋愛対象外と見られてしまう行動パターン

外見にも気を遣っていて、同性からは人気もあるのになぜか男性から距離を置かれてしまう女性は意外といるものです。あなたも「恋愛対象外」にされないために、男性の恋愛スイッチをオフにさせてしまう行動パターンについておさえておきましょう。

■マシンガントークで圧倒する

女性のおしゃべりは、聞いていて楽しいものです。ただ、それも程度問題で、男性の前で次から次へと機関銃のようにしゃべりつづけると男性のほうも会話のスキを見失い、引いてしまいます。明るい性格は好かれますが、あまりにもにぎやかにしゃべりすぎると恋愛対象からは遠ざかってしまいます。

■完璧すぎる

男性は、完璧すぎる女性に対してコンプレックスを抱いてしまうものです。仕事もできて人望もあって、プライベートも充実……そんなパーフェクト女子は同性からは憧れの的になりますが、男性にとっては距離を置かれてしまうようです。スペックも才能のひとつですが、男性の前では上手に甘えてみせるなど、ギャップを作ってみるのがポイントです。

■理想が高すぎる

恋愛のチャンスを広げたいのであれば、男性の前で高い理想をアピールするのはやめておきましょう。イケメンアイドルのファンだということをまわりにアピールしていると、男性からは「俺なんかかなうわけがない」と思われてしまい。せっかくの恋のチャンスも逃げていってしまいます。恋愛では「理想と現実は別!」と割り切ることも必要でしょう。

■男友達が多い

交友関係の広い女性はコミュニケーション能力が高いということで人気になりますが、男性に偏りすぎると「遊んでいる」と思われてしまい、男性は引いてしまいます。また、そのうえで近づいてくる男性は不純な気持ちを持っている可能性がありますので、男友達よりも同性の友達のほうを大切にしましょう。

■空気を読んでさりげなく男性にアピールしよう!

恋のチャンスを逃したくないのなら、男性にとって安心できる存在になりましょう。話し上手よりも聞き上手になることを心がけ、適度にギャップをつくることで男性にとっても心を許せる存在になり、恋愛関係にも発展しやすくなります。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません