おうちデートでキスするタイミングは?ふたりの仲がキュッと縮まる瞬間

恋愛
ハウコレ
2020/09/17 08:45

彼氏の家、もしくは自分の家でふたりで過ごすおうちデート。周囲を一切気にする必要の無いふたりだけの空間は幸せな気持ちになります。そこでちょっと気にしちゃうのが「キスするタイミング」です。外では周囲の目を気にしてなかなかできないですが、おうちデートならいつでもチュッとできます。ただあまりキスし過ぎてしまうと、一回のキスの価値と言いますか、大切さが薄れていってしまうのではないか?と心配になります。今回は、そんなおうちデートでキスするタイミングについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■家に入ってすぐ

キスするタイミングで最も重要なのはその時の雰囲気ですが、お互い緊張しているとその雰囲気をなかなか作ることができません。だからこそ、家に入ってすぐのタイミングでチュッと軽いキスをしてみてください。つまり、玄関でのキスです。緊張が溶け、ふたりの距離が一気に縮まること間違いありません。ただし、長々としたキスはNG。ほんの一瞬だけの軽いキスをするだけにしておきましょう。いきなり舌を絡ませるディープキスをしてしまうと、彼氏から誤解されてしまう可能性がありますので注意してくださいね。

■映画やドラマを観終わったあと

おうちデート中、彼氏と一緒に映画やドラマを観ることもあるかと思いますが、それを観終わったあとが絶好のキスのタイミング。彼氏にそっと身を寄せ、目線を合わせましょう。彼氏も映画やドラマで気持ちが高まっているため、自然と顔を近づけてくれるはずです。おすすめなのはやはり恋愛系ですが、ホラー系もいい感じになれます。「怖かったね」と言いながら甘え、おねだりするかのようにキスを求めちゃいましょう。

■会話が途切れた時

長い時間おうちデートをしていると、どうしても会話が途切れてしまうことがありますが、まさにその時はキスする絶好のタイミングです。会話が途切れてから少し間を開け、ゆっくりと彼氏に目線を合わせていきます。するとその絶妙の間が彼氏を刺激し、自然とキスすることができます。また、男性というのは女性の困った顔に胸がキュンっとするもの。会話が途切れた時、ちょっと困ったような顔をしながら目線を合わせていくとなおベストです。

■帰る時玄関で

彼氏の家にしろあなたの家にしろ、帰る時には最低でも玄関までは一緒に行くはず。この名残惜しい時に、少し悲しい顔をしてみましょう。彼氏はその雰囲気をすぐに察知し、キスをしてくれます。部屋の中でまったりしている時とは違う、ドキドキのキスを感じることができるでしょう。

■まとめ

おうちデートの醍醐味と言えば、やっぱりふたりだけで過ごせること。魔する人がいないからこそ、いつでもキスができます。しかし一回一回が大切なキスなのですから、ここぞというタイミングでするべきです。キスというのは、回数よりも質なのです。ここでご紹介したキスのタイミングを参考にして、幸せなひと時を過ごしてくださいね。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません