忙しい彼に好かれる行動4選

恋愛
ハウコレ
2020/09/16 12:15

好きで付き合い始めた彼氏、忙しくてなかなか会えない!LINEも返ってこないし、会っても疲れていそうな顔……。そんな日々では愚痴や不満といったマイナス発言もしたくなってしまうもの。しかし、そこで本当にそういった発言をしてしまうと、彼氏から「理解がない」と思われて心が離れていきかねません。忙しく、癒しのない生活を送っている彼により好きになってもらえる行動をご紹介します。

■定番の「お疲れ様」「頑張ってね」LINE

好きな人からかけてもらうねぎらいの言葉というのは、女子にとっても癒しになるはず。彼も大変な仕事を終えて、ふとスマホを見たときに彼女からそういったLINEが入っていたら嬉しくなってしまいます。「無理しないでね」や「いつもありがとう」など、変化をつけて送ると彼氏も終業後のLINEを楽しみに仕事を頑張れるかもしれません。

■家デートでマッサージ

めったに会えない彼でも、会えるときには会ってくれる!でも会う度に疲れた顔をしている……。そんな人が使えるのがこれです。あえて家デートなど2人でゆっくりできる場所に行って、彼が疲れを癒せる空間を作ってあげることが重要です。彼の疲れた肩や腕を優しくマッサージしてあげると、「彼の日頃の頑張りを認めている」ということが自然と伝わって、彼は安らぎを覚えます。一緒にいて落ち着ける女性や仕事や趣味に理解を示してくれる女性というのを、男性は手放しません。ぜひ彼が安らげる彼女でいてくださいね。

■連絡を催促しない

連絡やデートができず、不安になった女性がついやってしまいがちなことの代表例が「LINEの催促」です。男性がスマホを覗く時間があったとき、彼女からのLINE、しかも怒っていたり病んでいたりするものが何通も届いていたらついページを閉じてしまいますよね。忙しい男性の事情を理解して、「返せるときに返してくれればいいや」くらいの広い心でいることが大切です。

■どうしても寂しいときや辛いときは素直に言う

それでも、どうしても自分に余裕がないときや彼氏が恋しいときというのはあると思います。そういったときは遠慮せず、きちんと意思表示をすることが大切です。忙しいとはいってもあなたの彼氏なのですから、女性がひとりで我慢ばかりする必要はないのです。お互いに頼り、頼られる関係ができるのが理想的ですね。

■まとめ

ここまでで、忙しい彼に好かれる行動を4つご紹介しました。自分でもできそうなものはありましたか?彼氏の生活を理解して、さり気なくサポートすることと、自分の感情が抑えられないときは無理せず素直になること。これが忙しい彼と対等な関係を築き、本当に幸せになるための道かもしれません。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません