お家デートを存分に楽しみたい!外にでれないからこそできるデート方法とは?

恋愛
ハウコレ
2020/09/16 09:15

予定していたデートが悪天候によって中止となっては、残念という気持ちしかありませんし、せっかくデートの約束をしていたなら尚更一緒にいたいものです。それなら、気持ちを切り替えてお家デートというのも素敵に彼と過ごせるデート方法です。家にいるからこそ、楽しめるデート方法をお伝えします。

■一緒にくっつきながら映画

映画館の大きなスクリーンで見る映画も魅力的ですが、彼とソファーでくっつきながら見る映画も魅力的です。まわりの雰囲気に惑わされることなく、好きにできますし、神経質になる必要もありません。彼と話をしたい時にできる環境は、付き合いたてのカップルにはもってこいと言えますし、同時にお互いの映画の好みも知ることができます。

■一緒にゲーム

現在ゲームをしない人がいないほど、皆がなにかしらのゲームをしているものです。テレビゲームで2人盛り上がるのも良いですが、最近は昔ながらのボードゲームも人気です。思わず子供に返ったかのような雰囲気にお互いが幸せを感じるはずです。誰にも邪魔をされず、楽しめる2人の空間を素敵に過ごせるのはお家デートならではです。

■何もせずにくっつきながらおしゃべり

外でのデートでは難しいのが、何もしないという行為です。何もせずに会話だけすることができるのもお家デートだからです。飲食店に入っての会話ももちろん良いですが、2人しかいない空間だからこそいえる話もあるはずです。なかなか聞けなかった内容や今だから話せることも多いはずですから、この機会にお互い気になることは話してみると良いです。

■一緒に料理

彼が全く料理できないという人だって、一緒に料理をすることもお家デートの一つです。料理を一緒になど何であれ、一つの目標を一緒にこなすというのはカップルにとってすごく良い行為です。もちろん、料理はどんな出来栄えであれ味は格別なはずです。外のデートでは、美味しいご飯が溢れていますが2人で作った料理はなによりも優しい味がするはずですし、この上ない美味しさを感じるようです。

■まとめ

デートでも様々な形があり、なによりも一緒にいることが重要です。外出先でデートすることだけが全てではありませんし、お家デートだって互いを知る大きなチャンスと言えますから、お家デートを体験したことがない方はチャレンジすることで新たな発見があるようです。互いの知らなかった良い部分も見えてくるはずですし、お勧めです。(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません