「ソウルナンバー3」の人の性格と恋愛傾向を徹底解説

ビューティー
マイナビウーマン
2020/07/23 11:10

ソウルナンバーは、「個人の名前の母音」を数字に置き換えて導き出すナンバーのこと。そのナンバーは、あなたの心の奥底に潜む深層心理を表しています。

今回は、【ソウルナンバー3】の人の性格・恋愛傾向・適職・金運・相性について詳しくご紹介します。

■ソウルナンバーって何?

まずは、ソウルナンバーの概要を簡単にご紹介します。

◇ソウルナンバーとは

ソウルナンバーは、数秘術の一種です。

数秘術とは、西洋占星術や易学などと並ぶ占術の一つで、個人の持って生まれた性格・才能・運命などを考察する術のことです。

その中でも、ソウルナンバーとはその名の通り、あなたの心の奥底に潜む潜在意識や深層心理を表す数字のことをいいます。

あなた自身も気付いていない、魂が最も大切にしている部分や本質的な価値観を示しています。

◇ソウルナンバーで占えること

ソウルナンバーでは、あなたの潜在的な性格・能力・価値観・恋愛傾向・適職などを占うことができます。

それは、普段はあまり表面化しない、あなたの秘めた性質を表しています。あなたがリラックスしている環境や、家族・親友・恋人同士など親しい人間関係の中で発揮されるものです。

Check!

ソウルナンバーとは。意味や歴史、占い方

■【ソウルナンバー3】の基本性格

それでは最初に、ソウルナンバー3の人の基本性格をご紹介します。

◇(1)楽観的

とても楽観的な性格です。悩むことがあっても、一晩寝たらスッキリ。くよくよして引きずることはあまりありません。

◇(2)楽しいことが大好き

ソウルナンバー3の人は、レジャーや楽しいことが大好き。無邪気にはしゃいでいる瞬間、心から幸せな気分になります。

◇(3)変化を好む

また、常に変化していたいタイプ。ワクワクするような興奮を求めて、刺激的な場所へどんどん飛び込んでいきます。

◇(4)「喜び」を大事にする

常に、「そこに喜びがあるか」を考えて行動しています。迷った時は、自分が心から「うれしい! 幸せ!」と思えることを選びます。

■【ソウルナンバー3】の恋愛傾向と幸せな恋愛をする秘訣

次に、ソウルナンバー3の人の恋愛傾向と、幸せな恋愛をするための秘訣を詳しく見ていきましょう。

◇【ソウルナンバー 3】の恋愛傾向

まずは、恋愛傾向です。

☆(1)ノリの良い人が好き

楽しいことが大好きなので、恋愛の相手もポジティブな人を選びます。ノリが良く明るい恋人がそばにいれば、とても幸せな気分になれます。

☆(2)恋愛がエネルギーの源

ソウルナンバー3の人にとって、恋愛はエネルギーの源。いつも恋愛をしていたいと思うタイプです。

☆(3)ほれっぽい

いつでも恋愛モードなので、恋に意欲的でほれっぽいところがあります。「すてき!」と思う相手が目の前に現れたら、瞬間的に恋に落ちるでしょう。

☆(4)浮気っぽい

ほれっぽいところが裏目に出ると、浮気っぽくなります。恋人がいても、他の人に心惹かれることがありそう……。

◇【ソウルナンバー 3】の人が幸せな恋愛をするには?

ソウルナンバー3の人が幸せな恋愛をするためには、ずばり「恋愛を思い切り楽しむこと」です。恋するドキドキやワクワクをたっぷり味わうことで、「私! 今! 恋してる!」という充実感が生まれるでしょう。

恋人にするなら、一緒に笑い合える明るいキャラクターの人がベスト。二人で旅行に行けば、幸せな思い出がたくさん作れそう。インドアではなく、アウトドアなデートを定期的に設ければ、いつまでもハッピーでいられるでしょう。

■【ソウルナンバー3】の仕事運

ソウルナンバー3の人は、革新的なアイデアに満ちています。「自分を表現したい」「クリエイティブでいたい」という情熱を仕事にぶつければ、ビジネスの世界で成功することも夢ではありません。

特に、頭の中のイメージを具体的な形にする業種を選ぶと、楽しみながら仕事に取り組めるでしょう。さらに、自分が頑張った仕事の成果を多くの人達に喜んでもらえると最高。ユーザーの前向きな評価が、仕事を頑張る原動力になります。

◇【ソウルナンバー3】の適職は?

そんな仕事運を持つソウルナンバー3の人には、どんな仕事が合っているのでしょうか?

☆(1)デザイナー

クリエイティブな職種が向いています。アートやデザイン関係など、イメージを形にする仕事で才能を発揮できるでしょう。

☆(2)料理人

ソウルナンバー3の人のクリエイティブな感性を生かすなら、料理人も適職です。自分が作った料理を食べた人が喜んでくれるとやりがいを感じ、より仕事に熱中していきます。

☆(3)タレント

楽しいことが大好きなので、人を楽しませる仕事にも向いています。タレント・歌手・ダンサーなど、自らを表現する芸能関係の仕事も適職です。

■【ソウルナンバー3】の金運

楽観的で楽しいことが大好きなソウルナンバー3の人は、ダイナミックな金銭感覚の持ち主。ケチケチするのは大嫌いで、「たくさん稼いで、たくさん使う」ことを実践します。

あまり物欲はありませんが、旅行やライブなどワクワクするような体験への投資は惜しみません。趣味やレジャーにお金を使うことも多いでしょう。それが元気の源であり、仕事を頑張る原動力でもあるので、我慢し過ぎると金運が下がってしまいます。

また、普段から人にプレゼントをしたり、おごったりと、人を喜ばせるためにお金を使う機会も多いでしょう。お金を循環させることで、人との縁が強くなったり、広がったりする効果があるので節度を持って続けていきましょう。

■【ソウルナンバー3】と相性が良いナンバー・悪いナンバー

ソウルナンバー3の人と相性が良いナンバー・悪いナンバーをそれぞれご紹介します。

◇相性の良いナンバー

☆第1位:ソウルナンバー1

感性がぴったり合う二人。自立心旺盛なソウルナンバー1の人となら、お互いに良い刺激を与え合うことができます。特に、恋愛の相性は最高です。

☆第2位:ソウルナンバー6

公私共に好相性です。アクティブに動くソウルナンバー3の人を、ソウルナンバー6の人がしっかりフォローしてくれます。

◇相性の悪いナンバー

☆第1位:ソウルナンバー4

楽観的なソウルナンバー3と現実的なソウルナンバー4。一緒に仕事をするとぶつかる相性です。

☆第2位:ソウルナンバー8

意見が対立しやすいでしょう。繊細なソウルナンバー8の人とは、特に恋愛面での相性が良くありません。

■【ソウルナンバー3】の芸能人

ソウルナンバー1の芸能人は、綾瀬はるか、林修、藤原紀香、本田翼などです。

楽観的でノリが良いソウルナンバー3の人らしく、本業以外でも大活躍。イベントやバラエティー番組を明るく盛り上げる人が多いでしょう。

※ソウルナンバーは、日常的に使用している名前の表記を使用しますので、芸名で占っています。

人生の幸福度と満足度を高めましょう


ソウルナンバーは、あなたの心の奥底に潜む潜在意識や深層心理を表す数字です。

もしあなたが今の自分に違和感を抱いていたり、本音を抑えて生きていたりするなら、ソウルナンバーが伝えるメッセージに注目してみましょう。あなたの本質的な価値観が明らかになり、秘めた力を発揮するヒントが見つかるかもしれません。

ソウルナンバーをポジティブに生かして、自分らしく充実した毎日を過ごし、人生の幸福度と満足度を高めていきましょう。

(伊藤マーリン)

※画像はイメージです

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません