まずは意識から。男性が惹かれる「大人の女性」になるためには?

恋愛
ハウコレ
2020/06/30 20:15

男性の好みは色々ありますが、「子供っぽい女性は疲れるので、大人の女性が良いい」という人がいます。大人な女性は、経験を重ねてきたからこそ得られる素敵な魅力を持っているもの。ただ、女性が感じる「大人」と、男性が感じる「大人」は少し違うかもしれません。今回は、「男性が惹かれる大人の女性」の4つの特徴について、お伝えしていきます。

■感情的にならない

理不尽なことや、予想外なことが起きると、誰だって泣きたくなったり、取り乱したくなるもの。ですが、大人な女性は多少のことでは、感情的になりません。常に穏やかで、冷静。小さなことはスルーできるので、恋愛だって、余計なケンカも嫉妬もしません。たとえ男性が熱くなったり興奮したとしても、上手に立って冷静でいられるのです。まるで母親のような態度で動じず、「子供が騒いでいるなあ」くらいの態度で接することができるでしょう。

■常にネガティブよりポジティブな面を見る

物事には、どんなものにも必ず良い面と悪い面があります。男女問わず、子供っぽい人は悪い面に目がいきがち。つい相手のあら捜しをしてしまうのです。たとえば、楽しみにしていた旅行の当日に、突然の雨。そんな時、多くの人は「最悪」、「ガッカリ」という言葉をよく使うでしょう。ですが大人の女性は、どんな状況でもポジティブな考え方ができるでしょう。この場合には、「雨の中でする旅行も風情があっていいよね」とプラスの言葉を投げかけることで、デートを楽しいものに変えることが出来るでしょう。

■自然な気遣いができる

やっぱり気遣いのできる女性は大人の魅力を持っているでしょう。人に対して、気遣いができるということは、周囲を見て空気を読む力が優れているということ。つまり、周りを見るだけだけの心の余裕があるのです。この余裕こそが、経験を培ったからこそ得られる大人のゆとりを感じさせます。また、こうした根底に思いやりがある女性こそ彼女にしたいと男性は思うものです。もちろん、男性だけでなく、女性からも自然な気遣いのできる人は好かれやすいですよ。

■自分がもらうことより、与えることをする

誰でも若いときは、他人に何かをしてもらって、ちやほやされることがいいと考えてしまうかもしれません。

しかし、経験を重ねた大人の女性は、ちょっと違います。

人に何かしてもらうことよりも、与えることを積極的にするのです。

待っているよりも、自分から声をかけにいったり、優しくしたりなどと、何事も受け身ではなく、自ら主体的に行動し情報を発信していきます。

それは、心に余裕のある女性だからこそできることなのです。

■おわりに

いかがだったでしょうか?今回は代表的な大人の女性の特徴を4つ挙げていきました。もし、全然当てはまらないという人でも大丈夫。大人の女性を目指すことを、意識して行動する習慣をつけるだけでも、少しずつ変化していけるのが人間です。きっとあなたも素敵な大人の女性になることが、できると思います。ご参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません