絶対手に入れたい!男子を「本気にさせる」女子の特徴

恋愛
ハウコレ
2020/06/30 08:15

いつも近寄ってくる男子が遊び目的だったり、キープ目的だったりして本気ではない、という女子はきっと男子の恋心を燃やせない女子なのかもしれません…。彼に心から夢中になってもらいたいのなら、彼を惹きつける魅力のある女子になりましょう。男子が本気になってしまう女子の特徴をご紹介します。

■純粋そうな子

「あまり男遊びをしてなさそうな純粋そうな子がいいというのは、割とみんなそう」(28歳/男性/福祉)「素直で優しい子がいいけど、意外といないんだよね」(30歳/男性/SE)不純そうな子より、純粋そうな子の方が男子としても遊ばれる心配がありませんから、長くお付き合いできそうでいいですよね。もし、あなたの過去にいろいろあっても彼には黙っておいた方がいいです。「この子けっこう遊んでるな…」と思われたら「俺も遊びでいいや」と思われてしまうかも。

■ほどよくわがまま

「尽くして尽くして彼だけしか見てない子よりも、うまくわがままを言って彼を振り回せるくらいの女の方が男は本気になるような…」(29歳/女性/受付)「なんでも言うこと聞く子よりも、それなりに自己主張する子の方が刺激があっていい」(27歳/男性/不動産)一途で尽くす女子は、一見すると男子ウケが良さそうですが、実はそうでもないようです。自分の思い通りにならない女子の方が、男子も必死になって追いかけるので、本気になりやすいのかも。従順に想いを伝えてきたのなら、これからは小悪魔になって彼をほどよく振り回してみましょう。

■家庭的な子

「将来のことを考えると、料理下手な子よりもうまい子と付き合いたい」(29歳/男性/建築)「ひとり暮らしで、家事がしっかりできて、自炊している子はかなり好感度高い」(30歳/男性/IT)仕事が終わって家に帰ったときに、美味しいご飯が用意されていたら…ということは男子が結婚を想像するうえで必ず考えていること。将来を見据えて付き合うのなら家庭的な子を希望するのが男子なのです。気になる男子の前ではちょっとした差し入れなどを使って、家庭的な部分をアピールした方がいいのかも。

■守ってあげたくなる

「自分よりも弱くて守ってあげたくなるような子は、俺がそばにいてあげなきゃって使命感にかられる」(32歳/男性/医療系)自分にはない、女子のか弱いところに魅かれる男子は多いもの。男勝りのかっこいい女子も確かに素敵ですが、本気で付き合いたいと思えるのはちょっとか弱い女子なのかも。

■他の男にもモテる

「いろんな男が狙っている子が結局一番モテるし、彼氏に大事にされている」(30歳/女性/事務)「競争率の高い、いわゆる『高嶺の花』には、付き合えるかどうかは別にして本気になってしまう」(31歳/男性/医療系)狙っているのが自分だけではない…となると焦りますよね。しかも多くの男子が付き合いたい女子となると、余計に素敵に見えてしまいます。そうなると、ライバル心も燃えて本気になってしまうのでしょう。たまには彼以外の男子を惹きつけてみるのもひとつの手かも!?

■おわりに

都合のいい女になることを避けるためにも、できれば男子には本気になってもらいたいもの。上記のようなことを取り入れて、男子が本気になれるような女子になりましょう。(美佳/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません