彼ともっと近づきたい!付き合いたいなら恋を発展させる3つ要素

恋愛
ハウコレ
2020/05/24 23:45

こんにちは、美佳です。「彼ともっと近づきたいんだけど、思うように近づけない」「どうすればもっと距離を縮められるのかわからない」という女子のために今回は、恋を促進してくれる「3つの要素」について述べたいと思います!もちろん男子全員に効くわけではないですが、試さないよりかは試した方が成就率は上がるかもしれません。ではスタートです。

■「秘密の共有」でふたりの距離が近くなる

普通のカップルよりも、不倫や社内恋愛など人にはなかなか言えない秘密の状態で付き合っているカップルの方が盛り上がっていたりしません?これは“ロミオとジュリエット効果”で、二人だけの秘密の共有が恋を盛り上げているんです。なので、意中の彼と距離を縮めたいのであれば、何か小さい秘密を共有しましょう。例えば、困っていることや、引かれない程度のコンプレックスを彼だけに打ち明けるとか。もちろん、全員が全員ではないですが、何かふたりの間に秘密があると「わたしたちだけが知っているドキドキ感」がありますから、相手のことも意識してしまいます。で、徐々に意識が好意に変わったりすることも……。秘密を作った方が、単純に彼との接点も増えますしね。距離を縮めるきっかけとして、ちょっとした自分の秘密や悩みを打ち明けてみてはどうでしょう?

■映画デートなら「サスペンス」を選んで…イチャイチャ!

彼との距離を縮めたいのなら、映画を一緒に見るときはサスペンス系を選ぶのがおすすめです。というのも、海外の研究者の実験で、サスペンス系(ハラハラドキドキに加え、暴力シーンもヌードシーンも含まれる内容)の映画を観たカップルは次第にイチャイチャ行動が増加したそう!ハラハラドキドキさせられたり、不安な感情がわいたりすると「相手と一緒にいたい」という気持ちを促進させるため、イチャイチャ行動が生まれるそうです。なのでもし、彼もあなたもサスペンス系が苦手じゃないのなら、試してみるといいかもしれません。

■たまには「お酒の力を借りる」のもアリ

お酒が飲めるのなら、デートで一緒にお酒を飲むのもアリかと思います。心理学で「ビア・ゴーグル効果」という、“女子はより美しく、男子はよりハンサムに見えるようになる”現象があります。そう、アルコールのおかげで異性がより魅力的に見えてしまうんです。一説では、ワイン一杯でも効果があるそう!特に男子はビア・ゴーグル効果で女子の評価が上がるそうなので、お酒が飲めるふたりなら、デートで試してみる価値はありそうです。確かに、ちょっと緊張しがちで人見知りな場合でも、お酒を飲んだほうやや開放的になったり、話しやすくなったりもしますよね。映画を観終わった後に、食事をしながらお酒とか……もう交際できる気しかしないですって。

■まとめ

彼ともっと近づきたい!付き合いたい!というのなら・秘密の共有・サスペンス映画でイチャイチャ・たまにはお酒の力を借りる…の3つを試す価値はあるかもしれません。もしかしたら、本当に交際につながるかもしれませんよ?(美佳/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません