「Nizi Project」ミイヒチーム、キュートさ全開のパフォーマンスで魅了「天性のアイドル」「可愛いが渋滞」の声

エンタメ
モデルプレス
2020/05/15 10:14
【モデルプレス=2020/05/15】ソニーミュージックとTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによるオーディション番組「Nizi Project」(Huluにて配信中)の密着特集が、15日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(毎週月〜金あさ8:00〜)でオンエア。参加練習生・アヤカ、ミイヒ、リマの3人による“ミイヒチーム”のパフォーマンスが披露され、反響が寄せられている。

(左から)アヤカ、ミイヒ、リマ(提供写真)
(写真 : (左から)アヤカ、ミイヒ、リマ(提供写真))

【写真】「Nizi Project」リマ、圧巻パフォーマンスでトレンド入り J.Y. Park氏の評価に涙も<プロフィール>

◆「Nizi Project」いよいよ韓国合宿でガールズグループ誕生へ

「Nizi Project」は“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が、様々な色を放つようなガールズグループを発掘・育成し、世に輩出することを目的としたオーディション・プロジェクト。応募条件の1つは日本語での意思疎通ができることで、“日本発”という点も注目を集めている。

各地でのオーディションを勝ち抜いた26人の練習生による東京合宿に密着した「Nizi Project Part 1」を終え、4月24日からは13人の精鋭練習生による韓国合宿の様子を「Nizi Project Part 2」として配信中。この日の「スッキリ」では、14日の放送に続き韓国合宿で行われたチームミッションによるパフォーマンスの一部が公開された。

◆“精鋭揃い”ミイヒチームのパフォーマンスに反響続々

今回は個人レベルテストで好成績の練習生に与えられる“Niziキューブ”をメンバー全員が獲得しているというミイヒ、リマ、アヤカの3人で構成された“ミイヒチーム”のパフォーマンスを放送。3人に与えられた課題曲はI.O.I「Very Very Very」という楽曲で韓国のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 48」にてIZ*ONEのチャン・ウォニョン、宮脇咲良ら過半数のメンバーが披露したことでも話題となった、王道のアイドル曲。

この日はパフォーマンスに向けた歌とダンスの練習風景も映されたが、リーダーのミイヒが日本に一時帰国していたこともあり、他グループに比べてメンバー揃って練習をする時間が取れず遅れをとってしまう。

若干不利な出だしとなってしまったが、時間を取り戻すべく練習に励む3人。いざ、本番を迎えると、キュートさ全開のパフォーマンスで開始早々プロデューサーのJ.Y. Park氏の笑みがこぼれる。リマの表現力豊かなラップや、ミイヒの伸びやかな歌声、アヤカの表情管理が開花し、すでにデビューしているグループと言われてもおかしくない完成度の高さで魅了した。

ステージ終了後、J.Y. Park氏は今回のパフォーマンスを1人ずつフィードバック。まず地域予選から徐々に実力をつけてきたアヤカについては、「僕が知っているアヤカと同一人物とは思えない。ミッションを重ねるたびに成長ぶりが見えます」と絶賛。

次に個人レベルテストで1位を獲得し、「上手すぎる」とJ.Y. Park氏を唸らせたミイヒについては、「曲ごとに違う魅力がある。曲に入り込む才能が本当に優れてる」と言葉を送り、最後にリマに対しては、「点数をあげるとしたら100点。期待以上のパフォーマンスだった」と評価した。

14日に放送されたニナチームとの対決の結果、見事ミイヒチームが勝利を掴み、メンバー全員が“Niziキューブ”を獲得することとなった。

ネット上では「みんな可愛すぎる」「3人ともこれまでで一番輝いてたよ!」「可愛いが渋滞」「天性のアイドル」など反響が殺到している。(modelpress編集部)

◆AYAKA(アヤカ)プロフィール

J.Y. Park氏から「miss Aのスジに似ている」と言われ、スター性を見い出された。オーディション時には、ダンス歴9年にしては実力が伴っていないことを指摘されるも、東京合宿では上達したこと、また自然体な魅力も評価された。

誕生日:2003.6.20
血液型:A
趣味:おいしい物を食べること、モッパンを見ること
特技:平泳ぎ、どこでも寝れること
ひと言:こんにちはアヤカです!成長していく姿をお見せできるよう、精一杯頑張ります!!応援よろしくお願いします。

◆MIIHI(ミイヒ)プロフィール

JYPで以前より練習生をしており韓国語も理解することができる。地域予選ではJ.Y. Park氏から高音の出し方を指摘されるも、それ以外はとてもいいと才能、キャラクター共に絶賛された。東京合宿でも「全て指摘するところがない」と高く評価され、デビューに期待が高まる。

誕生日:2004.8.12
血液型:0
趣味:おいしいものをお腹いっぱいに食べること
特技:どこでもすぐに寝れること
ひと言:こんにちは〜みいひです!虹のように色んな色に輝けるようにがんばります!!最後までよろしくお願いします。

◆RIMA(リマ)プロフィール

インターナショナルスクールに通い、英語・韓国語にも教養がある。父はラッパー・DJのZeebraで、母はモデルの中林美和だが「自分は自分の力でできることを見せたい」と宣言。J.Y. Park氏にはラップやダンスのリズム感、感情表現の能力など「驚くレベル」と高く評価された。

誕生日:2004.3.26
血液型:0
趣味:スキンケア・メイクの研究、スケジュールの管理、ゲーム
特技:麺の大食い・早食い、レタリング
ひと言:みなさんこんにちは、リマです!!一生懸命デビューできるようにがんばります!応援よろしくおねがいします。

Hello:) Please support me as I keep working hard for my dream. Thank you.

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません