「手の指のほくろ」が持つ意味とは

トレンド
マイナビウーマン
2020/04/09 11:10

古来より、ほくろのある部位によって運勢が占えるといわれてきて、「ほくろ占い」として発展してきました。

あなたのほくろはどこにありますか? ほくろは、幸せへの近道や今後気を付けるべきことなどを教えてくれるのです。

顔のほくろはよく注目されますが、体のほくろも大切です。ぜひ注意して見てみてください。

今回は、「手の指のほくろ」に焦点を当てて、その意味や運勢を紹介していきます。

Check!

「ほくろ占い」とは。ほくろの位置でわかる性格【人相学】

■手の指のほくろの意味とは

人相学において、親指から小指までの指は、それぞれ個別の意味を持っています。

例えば、親指は個性、人差し指は野心や向上心を、中指は運命や意志力、薬指は人気運や財運、小指には恋愛運や結婚運などを主に司っているとされているのです。

指のほくろは、これらの指の持つ意味を強めたり、弱めたりします。

Check!

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは【ほくろ占い】

手の指のほくろから分かることとは

では、手の指のほくろからはどのようなことがわかるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

◇右手の指と左手の指の違い

ほくろ占いでは、右手は後天的な運勢、左手は先天的な運勢を見ます。これは手相占いと同じです。

◇手のひら側と甲側の違い

基本的に手のひら側にあるほくろは、凶相です。一方、手の甲側にあるほくろは吉相だと考えていいでしょう。

Read more

「手のひらのほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

「手の甲のほくろ」が示す意味【ほくろ占い】

◇手の指のほくろが多い人の運勢は?

指の甲側にほくろが多い人は、さまざまな幸運に恵まれます。逆に、手の平側にほくろが多いと、不運に見舞われがちでしょう。

■【場所別】右手の指のほくろの位置からわかる意味や性格

右手のどの指にほくろがあるのかから、後天的な運勢が分かります。

また、手のひら側と甲側にどちらに現れたのかによっても意味が異なります。一つずつ紹介していきましょう。

◇右手親指にあるほくろ「個性的」

右手親指にほくろがある人は、独特の個性や感性を持っているので、それをうまく生かせば大成するでしょう。

☆手のひら側⇒強情

「自分はこう思う!」としっかりとした意見を持っています。しかし、感情面での抑えが効きにくく、強情になりがちです。

自己主張するばかりではなく、人の意見も聞きましょう。

☆甲側⇒愛情が豊か

優しく、愛情豊かです。その気持ちを素直に表現できるので、人間関係はスムーズにいき、人気者になるでしょう。

◇右手人差し指にあるほくろ「野心や向上心のある努力家」

右手人差し指にほくろがある人は、野心や向上心がある努力家です。

☆手のひら側⇒努力が空回り

的外れな努力をしがちです。何を頑張れば夢や目標に近付けるのか、じっくり考えてから動いた方がいいでしょう。

☆甲側⇒出世する

努力が実り、何かの分野でトップに君臨できるでしょう

◇右手中指にあるほくろ「強運の持ち主」

右手中指にほくろがある人は、もともと強運の持ち主です。しかし、強い意志を持っていないと運命に翻弄されます。

☆手のひら側⇒周りに振り回される

自分の望まない方向へどんどん流されていきがちです。周りの人に気を使いすぎるあまり、八方美人にもなりがちでしょう。嫌なことは嫌と言う勇気が必要です。

☆甲側⇒運に恵まれる

幸運の星の元に生まれた人です。しかし、何もしなくても幸せになれるわけではなく、自分の運命を受け入れ、それに合った生き方をするよう努力していく必要があります。

◇右手薬指にあるほくろ「人気運や財運がある」

右手薬指にほくろがある人は、人からの引き立てがあり、お金にも恵まれます。

☆手のひら側⇒散財しやすい

お金が入ってきても、すぐに使ってしまうため、手元には残りません。また、お金が絡むと人間関係も悪化しがちに。

健全な金銭感覚を持つようにしましょう。

☆甲側⇒お金に不自由しない

お金がないと思っても、誰かが助けてくれます。お金を貸してくれたり、儲かる仕事を紹介してもらえたりするでしょう。

◇右手小指にあるほくろ「恋愛運や結婚運がある」

右手小指にほくろがある人は、華やかな恋愛遍歴を重ねがちです。そして、運命の相手と結婚できるでしょう。

☆手のひら側⇒好きでない異性から言い寄られる

好きな人から相手にされず、好きではない人から言い寄られる傾向があります。

不本意な結婚をしがちなので、結婚に踏み切るのには慎重になる必要があるでしょう。

☆甲側⇒好きな人と結ばれる

大恋愛の末、好きな人と結婚できます。結婚後も、恋人同士だった頃と同じように熱々のムードで過ごせるでしょう。

■【場所別】左手の指のほくろの位置からわかる意味や性格

左手のどの指にほくろがあるのかから、先天的な運勢が分かります。

また、手のひら側と甲側にどちらに現れたのかによっても意味が異なります。一つずつ紹介していきましょう。

◇左手親指にあるほくろ「生まれつき個性が強い」

左手親指にほくろがある人は、生まれつき個性が強いです。

☆手のひら側⇒個性の強さに苦労する

生まれ持った個性のせいで、苦労することがあるでしょう。

人から非難されるようなことがあっても、これが自分の個性なのだと開き直って生きれば楽になれます。

☆甲側⇒欠点も個性にできる

欠点があっても、「そういうところがいいよね〜」と周りの人に受け入れてもらえるでしょう。それは生まれ持った運がいいからです。

◇左手人差し指にあるほくろ「野心や向上心が強い」

左手人差し指にほくろがある人は、野心や向上心が強く、今のままの自分では満足できず、「こんなはずではない」と嘆きがちです。

☆手のひら側⇒不満だらけの人生に

自分が成功できないのを、人や社会のせいにしがちです。どこかで妥協をしたり、あきらめることも必要です。

☆甲側⇒勉強家

元々勉強が好きで、知識欲旺盛。知識を得ただけで満足せずに、それを生かす道を考えれば、大成できるはずです。

◇左手中指にあるほくろ「運命に翻弄される」

左手中指にほくろがある人は、自分の力では抗うことができない運命に翻弄されがちです。

☆手のひら側⇒運が悪い

不運なことが多い人生になりがちです。

しかし、嘆いていても仕方がありません。負のスパイラルから抜け出すには、信頼できる人の力を借りましょう。

☆甲側⇒協力者に恵まれる運命

援助者には恵まれる運命です。幸せになるには、独力で人生を切り開いていくばかりではなく、周囲の人と協力し合っていくのがいいでしょう。

◇左手薬指にあるほくろ「お金に左右される人生になる」

周囲の人やお金に左右されがちな人生を送る定めです。

☆手のひら側⇒人に裏切られやすい

信頼していた人に裏切られたり、お金で損することがある人生です。付き合う人をよくよく選ぶ必要があるでしょう。

☆甲側⇒援助者に恵まれる

ピンチに陥っても、人から助けられる運命です。人とのつながりを大切にすることで、お金にも恵まれるでしょう。

◇左手小指にあるほくろ「ドラマティックな恋愛運」

左手小指にほくろがある人は、愛情関係でさまざまなドラマがある人生を歩む定めです。

☆手のひら側⇒波乱万丈な愛情運

恋人の浮気に悩まされたり、結婚・離婚を繰り返しやすい運命です。お見合い結婚の方がうまくいくかもしれません。

☆甲側⇒晩婚になるが幸せになれる

いい相手と出会うのには時間がかかる運命です。晩婚にはなるかもしれませんが、深く愛し合える相手と出会え、最終的には幸せをつかめます。

手の指のほくろは部位で多彩に変化する

手の指のほくろは、左右の手や手のひら、手の甲で意味合いが様々に異なります。どこにほくろがあるのかしっかり見て、判断していきましょう。

また、ほくろには生きぼくろと死にぼくろがあり、黒くてつやつやした生きぼくろであれば、ポジティブな要素が強まります。一方、茶色でぼんやりとした死にぼくろの場合は、ネガティブな要素が強まります。もし死にぼくろがあり心配ならば、コンシーラーなどで隠してみるのもいいでしょう。

指のほくろで自分をより知って、注意していかなければいけないことや自信を持っていいことを心に刻みましょう。

(紅たき)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません