Mr.Children、新曲が「ZIP!」新テーマ曲に決定

エンタメ
モデルプレス
2020/03/23 08:00
【モデルプレス=2020/03/23】Mr.Childrenの新曲「The song of praise」が、今年4月で10年目を迎える日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の新テーマ曲に決定した。

Mr.Children(提供写真)
(写真 : Mr.Children(提供写真))

【写真】神木隆之介「ZIP!」曜日パーソナリティー現場初日を取材

◆Mr.Children新曲「ZIP!」2代目テーマ曲に

同局は2代目のテーマ曲として、3月30日の放送からオープニング、天気コーナー、エンディングなど番組の各所で使用される。

ボーカルの桜井和寿は同曲について、「直訳すると『讃える歌』です。やり場のない悲しみを、先の見えない不安を、思うように動かない現実を、誰かのせいにするのでなく批判するのでなく自分を、誰かを、何かを、讃えようとする歌です」と紹介。

「まだ不安な状況は続いていますが、番組を通じて、今を生きる自分達を、互いに讃え合えるよう願っています」とコメントしている。

また、月曜パーソナリティーの風間俊介は「初めてこの曲を聞いた時、清濁併せ呑む、大きな心が詰まっている曲だと思いました」と感想を明かし、総合司会の桝太一アナウンサーも「私たちの背中にそっと手を添えてくれると確信しています」と語っている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません