男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度4つ

ライフ
モデルプレス
2020/01/13 00:00
【モデルプレス=2020/01/13】好きな男性とデートする約束はしたけど、あの人は私のことを本気で好きと思っているのかどうかが分からない…。こうなると「もしかしたら私ってただ都合よく遊べる人として思われているだけ?」「それとも男女じゃなくて友達として誘われている?」と考えますよね。今回は、男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度をご紹介します。

男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度4つ/photo by GAHAG
(写真 : 男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度4つ/photo by GAHAG)

3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?

デートスポットのうんちくを話す

男性が本気で好きな女性とデートをする時は事前に色んな情報を調べる傾向があります。

というのも、デートプランをきちんと計画したいのもあるが、何よりも女性のことを楽しませたいという気持ちがあるから。

そのため、デートで話せそうな情報を仕入れて当日、女性に話す…という行動が出るようになるのです。

もしデートスポットの情報を色々と話してくれるならあなたとのデートを本気のものと考えている可能性がありますよ。

デート中に「次はここ行きたいね」と言う

好きな女性には何度でも会いたいと思うもの。

その気持ちがデート中、言葉として出てくることがあります。

フラフラと歩いている時に良さそうのお店があったら「今日はもう予定あるけど、次はここ行きたいね」と話題にすることもしばしば。

また、女性がポロッと言った「あそこ行きたいんだよね」という言葉も聞き逃さない傾向にあります。

そんな言葉を聞いて「じゃあ次はそこ行けたら良いね」と次回のデートを想像させるようなことを言って、本気度をアピールすることもあります。

迎えに来たり送ってくれたりする

本気のデートとなるとやっぱり気合いは入るもの。

迎えにきたり、送ってくれたり…といった行動が出るようになります。

実際に行動をしなくても「迎えに行くよ!」「送って行くよ!」といった言葉を言ってくれることも。

実際に行動に出してくれる、言葉にして気を遣ってくれるようなことがあるなら本気かもしれません。

デートの時間がすぎるにつれて笑顔が増える

本気のデートとなると最初は緊張するというのは男性も同じ。

そのため緊張しているがゆえにぎこちなくなったり笑顔が少なかったりします。

しかし時間と共に緊張もほぐれて笑顔が増えてくるように…。

また、余裕が少しずつ出てくるようになると女性のことを笑わせようと面白いことを言ったりすることもあります。

笑顔が増えて笑わせようという行動が見えてきたら本気のデートと考えて良さそうです。

今回は、男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度をご紹介しました。

デート中、どれか一つでも当てはまる行動があればあなたとのデートを本気と考えている証。

行動から男性の気持ちを推測して、デートで距離を縮めてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません