男性が本気で好きな女性だけに見せる脈ありサイン

ライフ
モデルプレス
2020/01/12 14:30
【モデルプレス=2020/01/12】「ちょっと良い感じの彼がいるけど、なかなか進展しない…」そんな不安を抱える女性は多いですよね。そんなときは、彼の言動に注目しましょう。両思いだったら、言動にサインがにじみ出ていたりするものです。男性が本気で好きな女性だけに見せる脈ありサイン。

男性が本気で好きな女性だけに見せる脈ありサイン/photo by GIRLY DROP
(写真 : 男性が本気で好きな女性だけに見せる脈ありサイン/photo by GIRLY DROP)

男性が好きな女性だけに「出来なくなってしまう」5つのこと

二人きりでの誘いが多い

二人きりでの誘いが多いのは、両思いのサインです。

ただの友達だったら、複数で遊ぶだけでも十分満足できるはず。

みんなで遊ぶ機会もあるのにわざわざ二人きりでの誘いをよくしてくるなら、あなたのことが気になっている証拠。

二人きりでデートをすれば、一気に距離は縮まりますよね。

友達から恋愛関係に発展させるためのきっかけを作りたくて、ふたりきりのデートに誘っているのでしょう。

しかし、カラオケや漫画喫茶、個室居酒屋など密室でふたりきりになるような場所にしか誘ってこないなら注意が必要です。

相手からふたりきりのデートに誘われたら、まずは日中のデートや人目の多い場所を提案して様子を見てみると良いでしょう。

ヤキモチを妬かれる

あなたが他の男性と仲良くしたり過去の恋愛の話をしたりしたときの、彼の反応に注目してみましょう。

不機嫌になったり口数が少なくなったりして、ヤキモチを妬いている様子はありませんでしたか?

ヤキモチを妬くのは、好きだからこその行動です。

恋愛感情を抱いていなかったら、あなたがどんな男性とどう関わろうと何とも思わないはず。

友達として相談にのったりアドバイスをしてくれたりすることはあるかもしれませんが、あからさまに不機嫌になってヤキモチを妬くことはないでしょう。

ただヤキモチを妬いているだけだと、彼はまだ自分の気持ちに気付いていないかもしれません。

彼に自分の気持ちを気づかせるためには、「なんで怒ってるの?」「なんか嫌なことした…?」などと突っ込んでみましょう。

彼が自分で「どうして嫌な気持ちになるんだろう…」と考えることで、あなたへ好意を持っていることに気付くはずです。

恋愛のことを聞かれる

彼から「好きな人いるの?」「どんな人がタイプなの?」などと恋愛のことを聞かれるのは、脈ありサインです。

他にライバルはいるのか、自分と恋愛関係に発展できる可能性はあるのかなど、好きな人の恋愛事情は誰でも気になりますよね。

彼はあなたの恋愛事情についてリサーチすることで、自分のアプローチに活かしたいと思っているのかもしれません。

彼が出している脈ありサインさえ分かれば、関係がなかなか進展しなくても不安にならなくて済みます。

奥手な男性が相手なら、自分からグイグイアピールしてきっかけを作ってみるのも良いかもしれません。

両思いサインに気づけていたら、自分からアピールするハードルも一気に下がりますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません