「人前で着替える夢」が暗示すること

トレンド
マイナビウーマン
2019/12/11 19:10

きれいな服に着替えると気分があがりますよね。反対に、ぼろぼろな服や趣味ではない服に着替えたら気分が落ち込みます。

着替える夢の意味も、夢の中で着た服がどんな服だったかで意味が異なります。

さらに、夢で印象に残った「場所」「服の種類」「人物」によっても意味が変わってきます。まずは、着替える夢が象徴する基本的な意味を知りましょう。

■着替える夢は「運気の変化」を表す

服を着替える夢は運気の変化を象徴しています。

夢の内容によってはあなたの心理状態を表す夢ともいえます。

特に夢の中でネガティブな感情を持っていれば、あなたが今の人間関係に不満を抱えていることの暗示。「環境を変えたい」「転職したい」と思っていませんか。

ポジティブな感情を持っていれば、恋愛運アップを伝える吉夢です。

■場所別「着替える夢」の意味

着替える場所によって吉凶が異なりますので、着替える夢を見たときはどこで着替えたのかを具体的に思い出すようにしてください。

◇(1)人前で着替える夢は「精神力アップ」

人前で着替える夢は、あなたが今精神的に強い状態であることを意味しています。この夢を見たときは、ちょっとやそっとのことで動じなくてOK。

また、同性と異性どちらの前で着替えたのかによって、暗示は変化します。

☆同性の前で着替える夢

知人との関係が長続きすることを意味しています。その知人との関係を大切にして下さい。

彼氏がいる人の場合は、彼氏とばかり遊ぶのではなく、女性同士との友情も大切にするといいでしょう。

彼氏がいない人の場合は、その知人が恋のキューピットになるかもしれません。

☆異性の前で着替える夢

異性の前で着替える夢は、恋愛運アップを意味しています。

近いうちに気になる人と急接近することを暗示しています。

また、この夢を見たときは、あなた自身も自身に満ちあふれているため、気になる人へ積極的にアピールができそうです。

◇(2)更衣室で着替える夢は「運気停滞」

更衣室で着替える夢は、あなたが将来のビジョンを確立できず、人や時間の流れに身を任せている状態であることを表しています。

このまま何もせずに過ごすと運気が停滞することを暗示する警告夢です。

「そのときになったらなんとかなるだろう」と思っていると後悔することになりそう。後悔しないためにも、今のうちに自分の将来についてしっかり計画を立てておきましょう。

◇(3)トイレで着替える夢は「運気ダウン」

トイレで着替える夢は、運気の低下を意味しています。

仕事上でのミス、友人とのトラブルなど、上手くいかない日々がしばらく続きそうです。

◇(4)学校の教室で着替える夢は「環境を変えたい」

あなたが周囲の人に気を使うことに疲れてしまい、環境を変えたいと思っていることを表しています。

環境を変えるには勇気が必要ですが、思い切って新しい習い事を始めたり、社会人サークルに入ったりするなどして、日々の生活に変化を与えましょう。

環境を変化させることで心がリフレッシュし、新たな出会いにも繋がることでしょう。

■服の種類別「着替える夢」の意味

着替える服の種類によって夢の意味が異なります。

◇(1)洋服に着替える夢は「気力体力の充実」

洋服に着替える夢は、気力体力の充実を意味しています。

この夢を見たときであれば、あなたになんらかのトラブルが起きても、自力で乗り越えられるでしょう。

自分を信じて困難に立ち向かっていきましょう。

◇(2)ドレスに着替える夢は「恋愛運アップ」

ドレスに着替える夢は、恋愛運アップを意味しています。

もしあなたにパートナーがいるなら、近いうちにプロポーズを受ける可能性があります。

パートナーがいない人であれば、素敵な人から声をかけられそうです。

◇(3)着物に着替える夢は「魅力アップ」

着物に着替える夢は、あなたの魅力がアップすることを意味しています。

パートナーのいる人は関係が一歩進展することになりそうです。

パートナーがいない人は、近いうちにぴったりの相手が見つかるはず。

◇(4)水着に着替える夢は「恋愛の充実」

そもそも水着とは、肌を露出するもの。

自分を安心してさらけ出せる相手と巡り合い、落ち着いた関係を築けることを意味しています。

また、プールに入るため水着に着替える夢の場合は、あなたの恋愛運がアップしていることを意味します。

自分の素を見せられる相手と出会い、とんとん拍子に結婚まで進みそうです。

■人物別「着替える夢」の意味

自分以外の人が着替える夢を見ることもあるでしょう。人物別に解説していきます。

◇(1)他人が着替える夢は「チャレンジ」

知らない人が着替えている夢は、あなたが今後新しいものにチャレンジすることを暗示しています。

また、ひとりで出かけると気の合う人と出会う可能性があるので、この夢を見たときは積極的に出歩いてみてください。

☆同性が着替える夢

新しい世界を知るきっかけが訪れる事を意味しています。

積極的に色々な所に出かけてください。

家の近くではなく、今まで行ったことのない場所に行くことで、新たな出会いが訪れるでしょう。

☆異性が着替える夢

異性が着替える夢は、運命の出会いが近いうちに訪れることを表す吉夢です。

◇(2)友人知人が着替える夢は「出会い運アップ」

友人知人が着替える夢は、その人を通じて今後あなたにいい出会いが訪れることを暗示する吉夢です。

◇(3)好きな人が着替える夢は「対人運、恋愛運アップ」

好きな人が着替える夢は、対人運アップを意味します。

または、その好きな人との会話が増え、仲良くなれるチャンスが訪れるようになることでしょう。

◇(4)彼氏が着替える夢の意味は「関係発展」

彼氏が着替える夢は、彼氏との関係が一歩前進することを表す吉夢です。近いうちに彼からプロポーズを受けるかもしれません。

煮え切らない彼氏との関係にモヤモヤしている人は、彼氏を信じて待ってみましょう。きっと嬉しい言葉が聞けるはず。

着替える夢で運気アップするために

自分以外の人が着替える夢は吉夢であることが多いので、ポジティブな気持ちで過ごせば大丈夫。

ただし、自分が着替える夢は、着替える場所によっては、運気の低下を示す警告夢ですので注意が必要です。

着替える夢を見たときは夢の内容をよく思い出すようにしてくださいね。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません