男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?

ライフ
モデルプレス
2019/12/03 21:00
【モデルプレス=2019/12/03】彼と付き合っているはずだけど、大切にされている実感がないと悩む女性は多いでしょう。そんな気持ちが大きくなると「もしかして私って本命じゃない?」なんて考えたりしますよね。実は男性がデート中、本命じゃない女性にするデート中の行動をご紹介します。

男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?(photo by raisondtre/Fotolia)
(写真 : 男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?(photo by raisondtre/Fotolia))

遊ばれてる女と本命女の決定的な違い5つ あなたはどっちになる?

一緒に写真を撮りたがらない

あなたが「写真を撮ろう」といった時、彼は写真を撮ってくれますか?

本命の女性であれば、積極的に一緒に写真を撮ろうとしてくれます。

しかし、頑なに写真を撮ろうとしないようであれば「都合のいい女」として見られている可能性があります。

一緒に撮りたがらないのももちろんですが、彼単体で写真を撮ろうとするのも嫌がるようであれば都合のいい女度は高め。

「本命の女性がいるから撮られたら都合悪い」ということが考えられます。

とはいえ、本当に写真が苦手という男性もいます。

彼の性格もふまえて、慎重に見極めるようにしましょう。

威圧的な態度を見せてくる

「デートなのにその服はセンスない」「化粧してもブス」「俺がしたいって言ってるんだから黙ってろ」

このような言葉を言って威圧的な態度をとってくるようであれば、あなたのことを大切にしていないと言えます。

本当に女性のことを大切にしているのであれば、傷つけるようなことは言わないもの。

あなたが傷ついたということを伝えても「そんな冗談も通じないなんてお前はダメだ」と自分勝手な言葉を言うなら本命の可能性は低いかもしれません。

普段のデートでこのような言葉を言ってくるのであれば、彼の中であなたは本命ではなく都合のいい女として見られているという可能性を考えた方が良さそうです。

次のデートに誘っても予定を言わない

デートが終盤に差し掛かると「次いつ会える?」といった話題も出てきたりしますよね。

また「この日なら空いているけどどう?」なんてことも言うかもしれません。

このように次のデートに誘っても「その日は予定が分からない」「忙しい」といった言葉が返ってくるようであれば、あなたのために時間を取ろうという感覚があまりないのかも。

その後、当日になって突然「予定が空いたから会おう」なんて言うのであれば、より都合のいい女度は高い傾向にあります。

本命の女性とのデートの予定は、前もって決めようと考えるものです。

一時的に急なデートの誘いが増えるようであれば彼が繁忙期なのかもしれませんが、毎回自分の予定をはぐらかしたり言わなかったりするようであれば本気で好きという気持ちがないのかもしれません。

基本は家デート、外に出てもファミレスばかり

彼とのデートは基本的に家、外に出たとしても安いファミレスばかりだったりしませんか?

本命の女性に対しては「喜ばせたい」という一心で、女性の行きたいところに積極的に連れていく姿勢を見せたりします。

しかし、家や安いファミレスばかりデートで行くというのであればあなたに対してお金を使いたくないという気持ちがあるのかも。

また、家デートの場合は「あわよくばあんなことがしたい…」という気持ちが無意識のうちにデート内容として反映されていることも考えられます。

出会った当初からこのようなデートが多いのであれば、都合いい女としてあなたを扱っていると言えるでしょう。

今回は、男性が都合のいい女だけにするデート中の行動をご紹介しました。

あなたの彼はこのような行動を見せていませんか?

もしこんな行動をしているようであれば、彼にとってのあなたは都合のいい女なのかもしれません。

「うわ、こんな行動しているかもしれない…」と思うようであれば、彼のことを追いつつ他の男性にも目を向けてみても良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません