“YouTuber芸人”フワちゃん、2019年の流行語は「おいのりー!」 使い方明かす

ニュース
モデルプレス
2019/12/02 16:17
【モデルプレス=2019/12/02】動画クリエイターでお笑い芸人のフワちゃんが2日、都内で開催された記者発表会にNON STYLEの石田明と井上裕介とともに出席した。

フワちゃん(C)モデルプレス
(写真 : フワちゃん(C)モデルプレス)

【写真】YouTuber芸人フワちゃんの人気の理由・哲学とは 事務所クビの過去も

◆フワちゃんのライバルとは?

この日、フワちゃんがNON STYLEをバズるようにプロデュースする一幕があったほか、2019年の流行語を発表することに。石田は井上がよく被っている帽子の文字「GOOD LIFE」と、井上は「YouTuber」と回答した。

一方のフワちゃんは「おいのりー」と答え、打ち合わせの終わりに言うようにしていることも紹介。

「『よろしくお願いします』と言っちゃうと、ちょっとビジネスな感じになっちゃうところを『絶対うまくいくようにしようね、おいのりー!』と言ってしまうことによって、とーっても最高の打ち合わせになる」と力説。

しかし、NON STYLEの二人に、当日の打ち合わせでは言っていなかったといじられると「それは言わないで」と照れ笑いを見せ「だって先輩だし」とも続けていた。

また、自身のライバルを聞かれたフワちゃんが「みちょぱとゆきぽよとりゅうちぇる」と発言する場面もあった。

◆NON STYLE井上裕介、フワちゃんに「学ばないとなと思いますよね」

囲み取材で、10年ぶりとなったアンタッチャブルの漫才復活に話が及ぶと、井上は「うれしかったです。本当に。リアルタイムよりちょっと遅れましたね。一時間くらい遅れて、家に帰って録画で見たんですけど、やっぱりすごかったですね」と絶賛。

続けて「シンプルにファンとして嬉しかったです。アンタッチャブルさんは芸人を始める前から見ていましたし。一人のアンタッチャブルファンとして嬉しかったです」と言い、これを聞いた石田も大きく頷いていた。

さらに井上はフワちゃんのキャラクターについて「すごいと思いますよ。この強心臓もそうですし。フワちゃんみたいな振る舞い方、なかなか芸人ではできないので。すごいなと思いますし、改めて自分のこれからのキャリアを含めて、学ばないとなと思いますよね」とコメント。

これを聞いたフワちゃんは「え〜嬉しい!今度ライブ見に行くね」と笑顔で返していた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません