見た目だけじゃない!男性が「この子いいな」と惹かれる女性の特徴4つ

ライフ
モデルプレス
2019/11/30 14:30
【モデルプレス=2019/11/30】「男性は女性を顔で選ぶ」と思っていませんか?確かに第一印象を決めるのは外見かもしれませんが、その後、魅力を感じてもらうには内面が大切になってきます。そこで今回は、男性が「この子いいな」と惹かれる女性の特徴を4つご紹介します。

見た目だけじゃない!男性が「この子いいな」と惹かれる女性の特徴4つ(photo by StockRocket/Fotolia)
(写真 : 見た目だけじゃない!男性が「この子いいな」と惹かれる女性の特徴4つ(photo by StockRocket/Fotolia))

男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!

誰にでも感じよく接している

好きになってもらいたい気持ちがあると、ついつい好きな人の前では誰でも猫をかぶってしまいますよね。

しかし「好きな男性には愛想よく接して、気のない男性にはそっけない態度を取る」なんて行動はご法度です。

男性は、そんな女性の行動をよく見ています。

気のない男性への態度にこそ、本性が出るもの。

誰にでも感じよく接していると、「良い子なんだな」と好感が持てます。

自分にはいつもニコニコ優しく接してくれて良い印象を抱いていても、別の人にそっけない態度を取っている姿を見ると「もしかしたら俺の友達には優しく接してくれないのかも…」と妄想をするようになります。

些細な変化に気づいてくれる

少し体調が悪かったり、良いことがあって嬉しそうだったり…。

そんな些細な変化に気付いて、「大丈夫?無理しないでね」「なんか良いことあったの?」なんて声をかけてくれる女性に弱いという男性は多くいます

些細な変化に気付くのは、周りに目を配っている証拠。「気遣いができる優しい女性なんだな」と好印象を抱くように。

些細な変化に気付くということは、それだけその人のことをよく見ているということでもあります。

「自分のことを分かってくれている」という安心感があるので、嬉しくなるんです。

気になる人を振り向かせたいなら、その人のことをよく見て小さな変化にも気づけるようにすると良いでしょう。

男性を立てることができる

女性のことをリードしたいという男性は多くいます。

そんな男性にとって、男性を立ててくれる女性はありがたい存在なんです。

「男性を立てる」と言っても、何でもかんでも男性の言いなりになるというわけではありません。

2人きりのときは主導権を握るのも良し、ちょっとわがままを言うのも良し。

けれど、外に出たときは一歩引いて、男性を立ててみましょう。

自分のことを立てるあなたの姿を見て、彼はドキドキしてしまうかもしれません。

聞き上手で表情豊か

お喋りが好きな女性だと、ポンポン話したいことが浮かんできて、気付いたら自分のことばかり話していることもよくありますよね。

しかし男性を振り向かせたいなら、「話し上手」よりも「聞き上手」を目指すのが鉄則。

楽しくお喋りしてくれる女性も良いけれど、「彼女に癒されたい」と思っている男性にとっては、じっくり自分の話に耳を傾けてくれる女性に魅力を感じます。

たわいのない話でも楽しそうなリアクションや興味のありげな相槌などをしてくれると、お喋りがどんどん盛り上がり「もっと一緒にいたい!」と思うはずですよ。

男性から愛される女性になろう

男性が「この子いいな」と惹かれる女性の特徴を4つご紹介しました。

「彼氏が欲しいけど、可愛くないから…」と諦めるのはまだ早いです。

内面に魅力があれば、ちゃんと気付いてくれる男性はいます。

外見ばかりに捉われず、内面を磨いて男性から愛される女性を目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません