男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!

ライフ
モデルプレス
2019/11/18 21:00
【モデルプレス=2019/11/18】勇気を振り絞って告白しよう…と考えているあなた、少しだけストップ。その片思い、本当に叶えても大丈夫なものですか?「恋は盲目」なんて言葉がありますが、彼のかっこいいところだけを見て気持ちを伝えようとしているのであれば、これからご紹介するチェック項目4つを確認してから告白を考えてみて。

男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!(Photo by StockRocket/Fotolia)
(写真 : 男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!(Photo by StockRocket/Fotolia))

男性と付き合う前にチェックしておきたい4つのこと 冷静に考えて!

彼のかっこ悪い姿も知っている

デート中はファッションも髪型もキマっている彼ですが、それ以外の姿を知っていますか?

「付き合ってから知るのでも良い」なんて思うかもしれませんが、事前に知っておいても損はないはず。

もしかしたら虫が苦手だったり、ちょっとしたことですぐ泣きそうになったり…といった一面があるかもしれません。

こうした少しだけかっこ悪い部分を知っておくことで、より現実的なお付き合いができる可能性が見えてきます。

両思いになって幻想が崩れないように、彼の様々な一面を知ってみると良いでしょう。

金銭感覚が一緒

彼と何度かデートを積み重ねている人は、金銭感覚が自分と同じぐらいかどうかを考えてみましょう。

生活にお金は必須。

一緒にいる時間が長くなればなるほど切り離せない条件の一つになっていきます。

金銭感覚は変えるのがなかなか難しいため、早いうちに知っておくのがベストです。

もし、恋人から結婚相手になれたらなあとぼんやり考えているのであれば、なおさら。

彼に合わせて自分の財布事情が辛くなる…なんて状況を作らないためにも、一度思い返してみてはどうでしょうか。

彼を友達に紹介出来る

すごく好きなのだけれど、事情があってなんとなく紹介しづらい彼。

紹介しづらいと思う理由を一度整理してみてください。

親ほど年齢が離れている彼や、実は結婚していて離婚を控えている彼など、理由はそれぞれありますよね。

その理由があっても本当に彼が良いと思えたら、困難があっても2人で乗り越えられるぴったりの恋人かもしれません。

お互いの詳しい男女関係を知っている

彼の今の女性関係を知っていますか?

彼もあなただけを見てくれているとは限りません。

なかなか聞きづらいですが、後から自分が悲しい気持ちにならないためにも、確認しておきたい部分の一つになります。

また男女関係の考え方で、すれ違いが起きることもあります。

彼がどんな恋愛をしてきたか、したいか…。

ここの部分を聞くことで、円満な恋人同士になるポイントを知ることができるかもしれません。

これを知った上で「やっぱり彼しかいない!」と感じたら、片思いから一歩踏み出して思いを伝えてみても良いでしょう。

いかがでしたか?

恋に恋するだけでは、付き合えてもすぐに別れてしまう可能性があります。

2人の関係を長く続けたいと考えているのであれば、告白する前にチェックしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません