奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ

ライフ
モデルプレス
2019/11/15 09:00
【モデルプレス=2019/11/15】好きになった彼が何となく奥手っぽいと、自分のことをどう思っているか分からずにモヤモヤすることってありますよね。しかし、そんな奥手な男性も密かに見せる“好きサイン”というものがあります。今回はそのサインをご紹介。もしかしたら彼もサインを送っているかも…!

奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ(photo by alice_photo/Fotolia)
(写真 : 奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ(photo by alice_photo/Fotolia))

奥手な男性が好きな女性にこっそり見せる脈ありサイン4つ

少し冷たかったり厳しかったりする

仕事や趣味などを多人数でおこなっている時、好きな人が他の人には優しいのになぜか自分だけには厳しい気がする…と思うこと、ありませんか?

しかし、それでも正しいことを言ってくれる場合や成長するための言葉を言ってくれる場合は、好きがゆえにやってしまう行動の可能性があります。

特に普段、話すタイミングがあまりないとなると厳しくしなければならない時が話すチャンス…と思って、つい気合いが入っていつも以上に強めの態度になってしまうのだとか…。

また、男性の中には好きな人に対して「成長して欲しい」「正しいことを覚えて欲しい」という思いを抱いている人も。

厳しくてもあなたの為になることを言ってくれるのなら、嫌われたのではないと自信を持っても良いでしょう。

目が合ってもそらされてしまう

好きな人と目が合うとそらされてしまう場合「私のこと嫌いなのかな?」と不安になりますよね。

しかし、向こうが目をそらすにも関わらずなんとなく視線を感じるようであれば、もしかしたらあなたのことが気になっているかもしれません。

好きだから目が合うと恥ずかしくなってしまうとか、気持ちに気づかれたくないと感じてつい目をそらしてしまうこともあるものです。

とはいえ、好きだとついつい目で追ってしまうので、女性の中には視線を感じて不思議に思うことがある人もいるかもしれません。

もし彼と目が合ったら、軽く微笑んでみましょう。

あなたのそんな対応に彼はキュンとすること間違いなしです。

なんだかんだで連絡をくれる

あなたが連絡をしたらすぐ連絡を返してくれる、長らく連絡をしていないと連絡が来る…。

顔が見えないにこのような連絡態度を見せてくるようであれば、あなたにかなり気があると言っても過言ではありません。

直接話すことができないからこそ、勇気を出して連絡をしているのです。

顔を合わせて話すことが少ないのに連絡がよく来るようであれば、あなたに興味を抱いている可能性が高いので連絡のやり取りをしてみると良いでしょう。

他の男性と話すと不機嫌になる

何となく距離があるように感じるのに、他の男性と話していると向こうが何か不機嫌な素振りを見せる…。

これも、奥手な男性が密かに見せている好きサインの一つになります。

避けたり会話が難しかったりするのは、男性があなたのことを好きだから緊張してしまい上手く接することが出来なくなっているからです。

それなのに他の男性とは楽しそうに話しているのを見てしまうと、自分の情けなさや悔しさ、そして嫉妬で機嫌を悪くしてしまうように…。

彼がもしこのような態度を見せるようであれば、なかなか上手くアプローチができない悔しさと他の人に取られるのではないかという焦りがせめぎ合っているのかもしれません。

もしあなたも彼のことが好きなのであれば、あなたの方からアプローチをしてみると良いでしょう。

今回は、奥手な男性が密かに見せる好きサインをご紹介しました。

気になる彼となかなか進展しない…と悩んでいる女性は、これらのサインを今一度チェックをしてみましょう。

もしかしたら意外と、彼なりに好きなサインを発信していると思いますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません