プレッシャーに負けない。清廉な眼差しを作るパレットと美容液

ビューティー
マイナビウーマン
2019/11/13 11:10

「このあとのデートのために」「仕事をがんばった自分へのご褒美」「たまったストレスを発散したい」

その場所にいるすべての人に共通しているのは、キレイになりたいという気持ち。背中を押してくれたり、奮い立たせてくれたり。

いつものポーチやコスメボックスに加えることで、少しだけ運命が変わるようなコスメをテーマに合わせて紹介していきたいと思います。

今回は、「凜とした雰囲気を生む、清廉な眼差しを作れるコスメ」。

■凜とした雰囲気を生む、清廉な眼差しを作れるコスメ

◇イプノ パレット/ランコム

失敗が許されないプレゼンテーションや重要な会議がある日に、無意識に力が入るアイメイク。

それはきっと自分を奮い起こすためであり、同時にプレッシャーから己を守るための鎧にもなり得るような気がしている。

そして、そういう日こそ単色アイシャドウよりも、麗しいグラデーションを手に取りたくなるのは私だけだろうか?

アイシャドウで丁寧に作りあげたグラデーションには説得力があるように思う。瞳を開けば想いが溢れんばかりの目力が得られるし、目を伏せたときには上等のベルベットのような美しさが現われる。

例えば、ランコムのイプノ パレット。パレットの蓋を開けた瞬間、その美しい配色に目を奪われる5色のアイシャドウは、いずれも発色が良く、よれることを知らないクリーミーなテクスチャー。

見たままの色で目元にフィットする上に、ロングラスティング効果のある新フォーミュラだから長時間美しい。

粉っぽさがない上、誰もが直感的にグラデーションを作ることができる。さらに、乾燥したオフィスでも、くすまない、崩れない。

マットタイプやパール配合のカラーといった異なる質感のシャドウで織りなす目元が語るのは知性や遊び心、そして品格。バリエーションは全11色で、どれもこれも成熟した個性を味方につけられそうな色ばかり。

これがあればどんな相手を前にしてもためらわない、しなやかな強さを手に入れられる、きっとそんな自信が生まれるはず。

◇ブルー セラム アイ/シャネル

完璧に仕上げた目の周りの美しいグラデーション。だけど、それを活かすには、コンディションの良い土台が要る。

そう、目元は「疲れ」や「くすみ」といった憎き敵が姿を現しやすい、とても繊細なパーツ。だからこそ、大切な仕事がある前にはきちんと手をかけてケアしたいもの。眼精疲労や睡眠不足を蓄積することなく、日々健やかに過ごしたい。

……と、言いたいところだけど、それがなかなか難しくて、時には自分でもショックを受けるような信じられないほどに疲れ切った目元が鏡に映るときだってある。

そんなピンチのときや負けられないときほど、ぜひ手に取ってみてほしいのがシャネルから発売されている目元用美容液のブルー セラム アイ。

目元の肌の細かな起伏にもすっとなじむのは、こっくりとしながらも不思議と瑞々しいテクスチャーだからこそ。そして何よりも私が主張したい、この目元用美容液の特徴は、目の疲れが和らぐような、性別を問わず支持されるほどのすっきり感。

おすすめのケア方法は、深呼吸をしながらこれで目元を優しくマッサージして、仕上げには指で眉を挟んで強めに揉むこと。瞳の乾燥も目元の老け込みと切っては切れないものだから、うるおい系の点眼薬もお忘れなく。

どんより落ち込んだ冴えない目元とは無縁になれる最強のリセットアイテムであり、使い続けることで日ごとにすこやかな印象の肌へと導いてくれる。

強く美しい目元を作るため、私たちが欲深く求めるものを堂々と兼ね備えた頼もしいアイクリーム。

たとえほんのわずかだとしても、運命を変えてくれる存在になるかもしれないコスメたち。もしも気になったなら、ぜひ一度デパートに赴いて、カウンターで試してみて。

(文・撮影:前田紀至子)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません