男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…

ライフ
モデルプレス
2019/11/10 14:30
【モデルプレス=2019/11/10】私は彼のことが好きだけど、彼はどうやらこっちに気持ちが向いてない…。そんな思いをしている女性、いるのではないでしょうか?そうであれば、男性の脈なしサインをチェックしてみましょう。これから紹介する4つのサインを彼が発していたら、次の恋を考えた方が良さそうです。

男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…/photo by GAHAG
(写真 : 男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…/photo by GAHAG)

【全ての写真を見る】男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサイン4つ 次に進んだ方が良さそう…

SNSのフォローを外される

もし今までSNSで彼とフォローし合っていた仲なら、そのフォローが外されていないかをチェックしてみてください。

外されていたとしたら同じような友達のフォローはどうなっているかを確認して、あからさまにあなただけ外れていたら嫌われた可能性が高いです。

ただ、誤操作でフォローが外れてしまうということもあるので、それとなく友人などに確認してもらうと良いでしょう。

焦って本人に連絡したりSNS上で愚痴ったりなどしないよう、落ち着いて確認をするように。

もしも嫌われてSNSを外されたことが分かったら、そのショックを一旦友達にぶつけて何がいけなかったのか考えてみると良いですね。

LINEがそっけなくなる

まず好きな人に嫌われたと思ったらチェックしたいのは、LINEで彼がどんな対応をするかという部分。

今までは普通に会話が楽しめていたのに、突然「うん」「了解」「わかった」などそっけない態度になっていませんか?

または何気ない会話が始まると、その時点から返信がなくなったりすぐに切り上げようとしたりしていないでしょうか。

もし当てはまるようであれば好きな人に嫌われた可能性がありますが、もしかしたら忙しい可能性もあるのでまずは彼の状況を確認してみましょう。

忙しいようであれば、しばらく様子を見て彼からの連絡を待ってみると良いですね。

態度が急に冷たくなったり言葉遣いが雑になったりする

あなたに対する言葉遣いや態度においても、好きな人に嫌われたかどうかを判断できる場合があります。

たとえば言葉が「あ、そう」「そんなこと知らない」など、刺々しい雰囲気になったのなら好きな人に嫌われた可能性が…。

またあからさまに無視されたり馬鹿にするような態度を取られたりする時も、好きな人に嫌われたと考えるのがベターでしょう。

その状態で無理に関わろうとしてしまうとあなた自身が傷つくことになってしまいかねないので、しばらく距離を置いた方が良いかもしれません。

あまり目を合わせようとしてくれない

本当に嫌いになった相手とは目も合わせたくない、そういう人は男性も女性も少なくないでしょう。

だからもし好きな人と全く目が合わなくなった、合ってもすぐにそらされるという場合は好きな人に嫌われたと考えて良さそうです。

好きな人と目を合わせられない男性もいますが、好かれているのと嫌われているのでは明らかに雰囲気や態度が違うので分かるはず。

目を合わせたくないと思われるほど嫌われる原因が何か、冷静に考えた方が良いかもしれないですね。

今回は、男性が本当に興味ない女性に出す脈なしサインをご紹介しました。

ここまでの脈なしサインが出ている場合は、悲しいですが次の恋を探した方がベターです。

彼の行動で思い当たる節があったら、他の男性にも目を向けてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません