風間俊介、嵐&生田斗真との青春時代を振り返る「一緒に切磋琢磨していた」

ニュース
モデルプレス
2019/10/21 14:58
【モデルプレス=2019/10/21】俳優の風間俊介が21日、東京・台場のフジテレビ本社で行われたバラエティー番組「BACK TO SCHOOL!」(10月30日より毎週水曜よる10時〜)の取材会に、お笑いコンビ・麒麟の川島明、同局の杉原千尋アナウンサーとともに出席した。

風間俊介(C)モデルプレス
(写真 : 風間俊介(C)モデルプレス)

【写真】風間俊介のディズニー愛がすごい「レストランもアトラクション」「嫌いになってるのはそっちの落ち度」名言炸裂

◆風間俊介、嵐&生田斗真と「一緒に切磋琢磨していた」

風間、川島、杉原アナの3人がMCを務める本番組は、現役高校生たちと一緒に学校生活を本気で過ごす中で芸能人のリアルな姿が見える、笑いあり、涙あり、感動ありのドキュメントバラエティー。

本番組にちなみ、自身は何に青春を捧げたか質問されると、風間は「ジャニーズJr.ですね。ひたすらそれでしたね」と告白。

「学校に行って、そのあと仕事に行って、今、一線で活躍している嵐だったり、(生田)斗真だったりと一緒に切磋琢磨していた青春時代って感じですね」と回顧。「だから、学校がいくつかあったみたいな感じで、学校とジャニーズJr.と学園ドラマの3つって感じですかね」と表現した。

同じ質問に杉原アナは“学校行事”を挙げ「体育祭も文化祭も合唱コンクールも、リーダーをやっていたので、そこで友だちと関係が悪くなりそうになって、でも目指しているところは一緒なので、その1ヶ月、2ヶ月の日々は1番青春していたなって思いますし、自分も輝いていたかなって」と回答。

風間は「うん。たぶん輝いていたんだと思うんだけど、『輝いていたかな』って自分で言う人、久しぶりに見た(笑)」と笑いを誘い、川島も「人から言われることを、よくこの番組でも自分から言いますよね」と突っ込み。これに風間は「いいところだと思うよ。そこも『BACK TO SCHOOL!』の名物なので」とフォローした。

◆風間俊介「皆さんの心に届くのは間違いない」

そして本番収録を終えた感想を聞かれた風間は「素晴らしいクオリティをキープしたまま、レギュラー化されたので、これは皆さんの心に届くのは間違いないかなと思いました」と満足げ。

さらに、青春時代をやり直したい芸能人を募集している本番組だが、推薦したい芸能人はいるか尋ねられると、風間は「想像つかないなあ…」と悩み。

しかし「逆で言うと、学生よりも頭がいいと思っているけど、本物の学生たちとテストを受けてもらいたいって思うと林(修)先生しか思いつかない(笑)」といい、「いまのガッチガチの学校に行って、その人たちと、学校の中で1番頭いいやつは誰だってテストを受けて、最後に張り出されたランキングを見て去っていくってところを見たいです」と番組の構成を想像していた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

RECENT NEWS最新ニュース

INFORMATIONインフォメーション

GRP RECOMMENDGRPおすすめ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません