インスタでイライラ……旦那アピール撃退法

恋愛
マイナビウーマン
2019/10/18 11:10

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.87 飲み会のお誘いをうまくかわせない

インスタのストーリーズで、「旦那」アピールをする既婚女性に腹が立ちます。なかでも、大々的にアピールするのは気が引けるため、キャプションのサイズを極小にして旦那に関するエピソードを動画とともに投稿するやつです。

不意に見てしまったときにイライラを解消する方法はないでしょうか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた
正論をぶちかます真面目女子、たかはし

ミュートでOK

こういうときにあると思うんです、インスタのミュート機能。自分だけが見るSNSは、自分の好きな世界観に染めちゃっていいんですよ。

さくっとミュートして、快適なSNSライフを送りましょ☆

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

そういうの大好き

私はそういったストーリーズが大好物で、わざわざスクショを撮って拡大して隅々まで見るタイプ。

幸せアピールにイライラしてしまうのもわかるけど、「今日もやってるね〜」と冷やかし精神全開で見ていると、次回の更新が楽しみになることもありますよ。みんな、もっと旦那アピールして!

たまに辛口3児のママ、のりぴ

イライラしたら自己分析!

どうしたんですか? 何をイライラしてるんでしょう。

冷静に自分の相談文を読んでみてください。私にはイライラポイントがわかりません。

イライラしたときは、原因を外に求めるのではなく自分の中に求めるのが早いです。というか、ほとんど自分の中にあります。

私も朝すっごくイライラします。食べない、支度しない、だらだらする子どもたちに。

原因は何か。「時間がないから心に余裕がない」です。早く起きればいいんです、あっさり解決です。

あなたの心に余裕がない理由はなんでしょう?

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

半沢あーりん降臨

キャプションのサイズを最大にして「独身最高」って、女友だちとの飲み会投稿したら?

人は得てして他人の芝生が青いんです。腹いせに、結婚したら手放さなきゃいけない幸せを見せつけよう。やられたらやり返す、半沢あーりん方式よ。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

SNSの「彼氏大好きアピール」が嫌い

既婚女子からのマウンティングがつらい

今の時代「愛される女」ってどんな子?

もっと読みたい人はこちら

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません