和牛・水田「後輩に美味しいもん食べさせることだけがお金の使い道」後輩への愛が話題

ニュース
モデルプレス
2019/10/10 18:30
【モデルプレス=2019/10/10】お笑いコンビ・和牛が9日、自身がパーソナリティを務めるラジオ「和牛のモーモーラジオ」(文化放送/毎週水曜深夜2時〜)にて、後輩に向けての心温まるエピソードを披露し、反響を集めている。

和牛(C)モデルプレス
(写真 : 和牛(C)モデルプレス)

【写真】パンサー、和牛の人気嘆く「人気が如実に出た」

◆和牛・水田信二「後輩に美味しいもん食べさせることだけがお金の使いみち」

番組中盤では、9月21日にTBSで決勝戦の模様が放送された「キングオブコント2019」の話題に。

水田が可愛がる後輩・ななまがりは惜しくも準決勝で敗退、ファイナリストに残ることができず悔しい結果となったが、10月からは「M-1グランプリ」の2回戦もスタートすることから、今後も後輩を元気づけたいと語った和牛の2人。

「まあ俺は後輩に美味しいもん食べさせることだけがお金の使い道やから」と本音を漏らした水田に「(後輩は)お前の扶養家族じゃないから!」ツッコミを入れた川西賢志郎だったが「俺らも(先輩から)そうしてもろたからな」と同意。

それに水田は「下(後輩)に返してかな」と返し、先輩から脈々と受け継がれる“恩”を今度は自分たちが返す番になったことについて感慨深そうに語っていた。

◆和牛・水田信二、キングオブコントを控える後輩とフレンチで川西賢志郎からツッコミ

同大会について、川西は「連絡取ったりとかそういうことはあったの?」と尋ねると水田は準々決勝の前日に「ななまがり」の森下直人と、そして準決勝の前日にはその相方の初瀬悠太と飲みに行ったことを明かした。

なお、水田は両日ともそれぞれ大会前日だったことを知らなかったようで、その後準決勝を控える初瀬に「大丈夫か」と確認したが「仕上がりましたんで」と水田の誘いを受けフレンチに来てくれたことを話した。

そこで川西が「翌日に勝負控えてる奴とフレンチ食ったの?」とツッコミを入れ食事の感想を聞くと、水田は「美味しかった!」と即答。中でもガレットが美味しかったと続ける水田に「初瀬と食いに行く食いもんちゃうやろ!」とさらにツッコんだ川西だった。

◆和牛の心温まるエピソードに「ほっこりした」と反響

同コンビの優しいエピソードにファンからは「平和だな」「めっちゃほっこりした」「2人の人間性出る」など反響が相次いでいる。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません