彼氏に浮気される夢を見てしまった!隠された意味や心理って?

恋愛
ハウコレ
2019/09/18 10:15
無料ブログ|デコメで作るケータイブログ 0

彼氏に浮気される夢を見てしまった!隠された意味や心理って?

「彼氏が知らない人と浮気するリアルな夢を見てしまいました。こんな夢を見ても大丈夫でしょうか?」と、カウンセリングルームに訴えてくる女性がいます。この《彼氏に浮気される夢を見てしまう》について、隠された意味や心理・解決策まで、心理カウンセラーの筆者が解説します。彼氏に浮気される夢を見て不安になっている女性は必見です!

■彼氏に浮気される夢を見てしまう心理

まず、彼氏に浮気されるリアルな夢を見てしまう心理から解説していきます。

■自分が恐れている光景が夢になってしまっている

「最近の彼氏はどこか落ち着かず、私の目を見ずに話しているような気がする。前は熱い眼差しで私を見つめて抱きしめてくれたのに、浮気でもしてるのかな?」このように、彼氏に疑いを掛け、こんなことがあったらどうしよう!と恐れていることが、夢に出てしまうのです。彼氏を失う恐怖心が蓄積することで、彼が知らない人と浮気する夢となったことが考えられます。

■彼氏の浮気相手が知り合いだった場合は警戒心の表れ

その夢の彼氏の浮気相手が、知り合いかつ若くてかわいい女性の場合は、その子を警戒している表れです。その子を意識し警戒するあまり、彼氏が浮気する夢となったのでしょう。

■近々ケンカするのでは?と恐れている

「彼氏の何か言い掛けては黙り込む態度が気になっていました。何が不満なのかわからないけど、とにかく不機嫌なのです。」「この間、高校時代のクラスメイトの男子から同窓会の連絡があったのを隠していたから、彼と近々ケンカになるかも…」など、彼との間に何かトラブルが起きるような予感があると、彼が浮気をする夢を見てしまう場合があります。

■恋愛に対して不安がある

「高校時代から10年近く付き合っている彼とは、このところダラダラと付き合っているだけのような気がしていました。このまま付き合っていて良いのか迷っています。」と相談してきた女性も、彼氏がほかの女性と浮気する夢を見たそうです。このように恋愛に対して不安があるときは、どんどん悪い方へと想像が膨んでしまい、このような夢を見てしまうのです。

■自信がないという悩みを抱えている

「もう付き合い始めて5年も経つのに一向にプロポーズの気配がないので、彼に本当に愛されているのか自信がないです…。」こんな悩みを抱えている女性が、彼氏が知らない人と浮気する夢を見たと言うのです。彼女はずっと自信がなかったのでしょう。その自信の無さが、彼が浮気する夢を見せたのです。

■彼氏に浮気される夢の占い的な意味とは?

次に、彼氏に浮気される夢の占い的な意味について解説します。

■愛が深まるという逆の意味もある

彼氏に浮気される夢は、占い的には逆の意味もあるのです。それは、相手がかけがえのない存在だと認識できるような出来事が起き、愛が深まるという予兆です。彼氏が浮気する夢で愛が深まるなら大歓迎ですね。かけがえのない

■彼へ不満を抱いている

彼へ不満を抱いていると、彼がほかの女性とエッチするリアルな夢を見たりするときがあるようです。彼の態度や性癖など本人に伝えることができず、他人にも言えないような不満が心にくすぶっていると、こういった夢となって表れることもあるようです。

■気持ちが浮ついているサイン

自分自身の気持ちが浮ついているときにも、彼氏が知らない女に取られてしまう浮夢を見ることがあるようです。「彼氏は自分にゾッコンだから、少しぐらいほかの男と遊んでも良いだろう!」と思っていると、気持ちが浮ついているサインとして、彼氏に浮気される夢を見るのです。また、すでに気持ちがほかの人に移ろいでいるなど彼にやましいことがある場合も、このような夢を見ることがあります。

■浮気される夢を見たら気持ちを引き締めよう

それでは、彼氏が誰かと浮気する夢を見たらどうすればよいのか、詳しく解説していきたいと思います。

■彼氏に浮気される夢は自身の不安からつくられるもの

彼氏に浮気されるリアルな夢は、自身の不安からつくられるものなのです。とくに、彼氏への不安な気持ちが募ると、こういった夢を見がちです。彼氏との関係がうまくいっていて不安な気持ちがなければ、こういった夢は見ないといえるでしょう。

■浮気される夢を見ても現実で起こるわけではないので焦らない

知らない人と彼氏に浮気されるリアルな夢を見ても、現実で起こるわけではないので焦らなくて大丈夫です。あくまでも夢なのですから、不安に思ったり彼氏を問い詰めたり責めたりすることのないようにしましょう。

■ふたりの関係性を見直してみる

彼氏に浮気される夢を見たら、この機会にふたりの関係性を見直してみるのもいいでしょう。何かの予兆と考え、前向きに不安な気持ちを話し合ったり、自分の反省点を探し出し改善していくのもいいでしょう。

■彼に愛を注いで浮気とは無縁のカップルを目指そう

彼氏に浮気される夢を見たら、付き合い始めた頃のように彼に愛を注いで浮気とは無縁のカップルを目指しましょう。このような夢を見るということは、ふたりの間の雲行きが怪しくなってきてると推測し、マンネリ化していた彼氏への気持ちや態度を改め、愛情を注ぐことに力を入れるといいでしょう。

■まとめ

いかがでしたか?隠された意味や心理、彼氏に浮気される夢を見たときの対処法などをお伝えしてきました。このような夢を見る原因として、恋愛に対しての不安や自信の無さ、恐れていることなどの表れであることがわかったと思います。占い的な意味では、逆に愛が深まる予兆や、彼への不満や自分自身の心の浮つきの暗示であることもわかりました。とはいえ、あくまでも夢なので、焦らずふたりの関係性を見直し彼氏への愛情をたっぷりと注ぎ、不安のない仲良しカップルを目指しましょう。(HIKARI/ライター)(ハウコレ編集部)

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません