香取慎吾、クリスマスは「子どもと奥さんと一緒に…」?

ニュース
モデルプレス
2019/09/17 18:46
【モデルプレス=2019/09/17】香取慎吾が17日、都内にて開催されたイベントに出演した。

香取慎吾(C)モデルプレス
(写真 : 香取慎吾(C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】香取慎吾、サンタ姿で登場!思わぬハプニングも…!?

◆香取慎吾、サンタ姿で登場

この日、香取はサンタクロース姿で登壇。自身が企画・開発・デザインし、ラッピングボックスのデザインも手掛けたクリスマスケーキをお披露目した。

イベントでは、香取は、巨大ラッピングボックスの中から登場。勢いよく飛び出したものの、いったん空いたふたが下りてきて、香取が頭をぶつけてしまうアクシデントが発生。会場には温かい笑いが起こり、イベントは、さながら“香取劇場”の雰囲気で始まった。

ボックスから登場した香取は「慎吾サンタです!」と告げながら全身を使ってポーズを披露。「いつまでもこんな恰好をしていられたらと子どものころから思っていて、そうなって嬉しいです」と笑顔を見せ、笑いを誘った。さらに、「前ですごく笑っているカメラを撮っているおじさんと同じ年くらいだと思います」とつぶやき、会場にさらなる笑いを巻き起こした。

◆香取慎吾、クリスマスは「子どもと奥さんと一緒に…」

そんな香取だが、クリスマスの思い出が話題にあがると、昨年、気が付いたらケーキを5ホールも食べていたエピソードを述懐。今年は、自身が手掛けたケーキを10ホールは食べたいと願望を告白した。

また、話題が今年のクリスマスの過ごし方に移ると、共演者から孫たちを集めて大家族でパーティを開きたいとの話が飛び出し、その話を受ける形でマイクを持った香取は「このケーキと共に、家で子どもと奥さんと一緒に過ごしたいなと思います」とコメント。

突然のことに、MCもすぐにリアクションが取れず、ワンテンポおいて「楽しいクリスマスになりそうですね」と口に。香取は「すごい……失笑みたいな」と苦笑しながら会場の雰囲気を言葉にし、一連のやり取りで笑いを起こした。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

GRP BLOGGRPブログ

このコラムが更新されると
自動的にメールでお知らせします
※一部の携帯/PCでは購読頂けません